2016-10-28-21-33-39
破壊すると強力な悪臭を放つという、驚異のU字ロック『SKUNKLOCK(スカンク ロック)』が、クラウドファンディングサイト、インディゴーゴーで出資者者募集中だ。

自転車の盗難防止によくU字ロックが使われているのはご存知の通りだが、手慣れた泥棒なら一瞬の隙にロックを壊してしまう可能性もあるだろう。そんな時、強い味方になってくれるのがこのSKUNKLOCKなのだ。

・強烈な匂いのガスを噴出するU字ロック

冒頭でお伝えした通り、今回ご紹介する「SKUNKLOCK」は破壊された瞬間にまるでスカンクのように強烈な匂いのガスを噴出するU字ロックである。しかもその臭いの強さはハンパなレベルではなく、なんと実験でそのガスを浴びた人のほとんどが激しく嘔吐するほどだったという。

・洗っても取れないほどの激臭

さらに、SKUNKLOCKのガスを浴びてしまった場合、洗っても取れないほどの激臭が衣類などに染み付き、最終的には廃棄せざるを得なくなってしまうとのこと。ここまでされれば、泥棒もきっと後悔するに違いない。

しかし、泥棒が諦めるのは良いとして、自転車にガスがかかってしまった場合、自転車そのものから匂いが取れないという問題が出てくるような気もするが……果たして大丈夫なのだろうか?

・市販後の価格は160ドル程度

それはさておき、このSKUNKLOCKを手に入れるために必要な出資額だが、2016年11月1日時点で109ドル(約1万1400円)からとなっている。きっと、ここまで泥棒をギャフンと言わせられるアイテムはなかなか見つからないハズ。気になる方はインディゴーゴーの製品ページを要チェックだ。

参照元:YouTube、Indiegogo「SKUNKLOCK」(英語)
執筆:K.ナガハシ

▼「SKUNKLOCK」の解説動画がこちら