img_7573

1994年のデビュー以来、様々な分野で活躍している人気アイドルグループ、TOKIO。近年は、日本テレビ系『鉄腕DASH』で農業に挑戦していることから「農業アイドル」と呼ばれ、幅広い世代に親しまれている。

そんなTOKIOのメンバー・国分太一さんが、2016年11月1日に出演したTBS系『白熱ライブ ビビット』で父親になったことを生報告。番組の新聞ラテ欄には、縦読みすると「太一父になる」というスタッフからのオシャレな祝福もあり、ネット上で話題となっているのでお伝えしよう。

・スタッフからの祝福

2015年9月に一般女性との結婚を発表した国分さん。突然の発表にファンはもちろん、驚いた人も多いだろう。ちなみに、TOKIOのメンバーでは山口達也さんが離婚したため、国分さんが唯一の既婚者である。

国分さんは、11月1日に自身が司会を務める番組冒頭で下記のように報告した。

「私事ですけども、昨日パパになりました。3176グラムの元気な女の子が生まれました。さそり座の女です」

生まれたのは10月31日の番組終了後で、出産にも立ち会うことができたという。そして、この報告を事前に受けていた番組スタッフが、翌日の新聞ラテ欄を縦読みにすると「太一父になる」というオシャレな祝福をし、国分さんは感激の様子だった。

なお、ネット上にはラテ欄を見たファンからの声が相次いでいる。その一部をご紹介しよう。

・ネットの声

「スタッフの愛を感じる」
「こんなことするTBSが素敵」
「粋ですね! おめでとうございます」
「素敵なはからいで思い出になるだろうな」

番組スタッフの愛があふれた祝福をファンたちも喜んでいるようだ。ちなみに、国分さんは生まれたばかりの我が子に「こんにちは」と声をかけたという。本当におめでとうございます!

参照元:白熱ライブ ビビット読売新聞(YOMIURI ONLINE)
執筆:りょう
Photo:RocketNews24.