img_2480

ここ数年、美味しいソフトクリームが、コンビニやファストフード店でも手軽に食べられるようになった。本格的な味わいなのに財布に優しいお値段は、ちょっと甘いものを食べたいときに最高だ。

そんな中、ことソフトクリームにおいては頭一つ……どころか10馬身ほどブッチぎっているのが、大手コンビニの「ミニストップ」である。ノーマルのソフトクリームはもちろん、ベルギーチョコソフトやハロハロも激ウマ! そして2016年10月末から新発売となった『安納芋ソフト』は史上空前のウマさと評判だ。

・安納芋をぜいたくに使用

2016年10月28日より発売となったミニストップの新作ソフトクリーム、安納芋ソフト。さつまいもの中でも特に濃厚で強い甘味を持つことで知られる「安納芋」を贅沢に使用した、この時期にピッタリなソフトクリームである。なお、価格は税込320円だ。

img_2469

個人的には「ベルギーチョコソフト」「ハロハロ黒蜜きなこ」「白桃パフェ」「チョコバナナパフェ」が、ミニストップ四天王だと信じて疑わないが、果たして安納芋ソフトはその一角に食い込めるのだろうか?

・店員さん「かなり売れてます」

さっそくミニストップで安納芋ソフトを注文。レジで店員さんに「売れていますか?」と尋ねたところ、「かなり売れています」とのことだった。発売開始から間もないのに自信満々に言い切れるということは、マジでかなり売れているのだろう

img_2468

──そしてやってきた安納芋ソフト。輝く黄金色のソフトクリームとツヤツヤの安納芋ペーストのコンビネーションは、食べる前から「はい、これ絶対ウマい」と確信するヤツや! ワクワクしながら一口食べてみると……!

img_2492

ウンまぁぁぁぁあああああ! 知ってたけどめちゃめちゃウンまぁぁぁぁあああああ!! 口の中に秋がやってキタァァァアアアアアッ!! これは濃厚! ド濃厚!! 冷たいスイートポテトを食べているような感覚で、おさつ好きでコレが嫌いな人は世界に1人もいないだろう。

さらに、トッピングの「キャラメリゼ」が、カリカリ食感だけではなく “焼き芋風” の香ばしさを見事に演出している。この商品のため用意されたという特製コーンもハードな食感で文句のつけようがない。これは……ミニストップ史上最高のソフトクリームや

img_2473

・販売中止になる予感

おそらく、これは売れる。現時点でも売れているようだが、さらに売れる。売れすぎて「生産が追いつかないため一時販売中止」となる可能性も少なくないだろう。マジで美味だから、気になる人は早めのチェックをオススメするぞ。

参考リンク:ミニストップ「プレミアム安納芋ソフト」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼マジでウマい! ミニストップを経営したいくらいウマい!!