1

部屋にいながら、世界の街角を見ることができる Googleストリートビューは面白い。当サイトでも、興味深いストリートビューの光景をお伝えしてきた。自動車のトランクに裸で潜り込んだ男性2本足のニャンコなど……。もーう、世界のみなさん何やってるの!?

しかし世界は広く、面白い光景はまだまだ存在する! ということで今回も、思わず三度見しちゃうような衝撃的なストリートビューの驚きの光景をお伝えしちゃうぞ!!

ご紹介するのは、日常的にはお目にかかれない17の光景。「何匹も一緒にゴロゴロしているパンダたち」や「ゴミ箱から頭だけを出した男性」、「大破したトラック」など、たいていの人は目の当たりにしたことはないはずだ。

なかでも衝撃的なのが、万引き犯が逃走する過程を写したもの。ストリートビューが動くにつれて「女性、店から出る」→ 「女性、突然走り出す」→「その後ろから、店員が追いかけてくる」という3コママンガのような万引きを追う展開も見ることができるのだ! これ貴重!!

広大なストリートビュー・ワールドから、面白い光景を見つけることは簡単ではない。だが海外サイト『Street View Fun』や『Reddit』などには、ストリートビューで発見された面白光景がたくさん寄せられているので、それらの助けを借りればもっと楽しめるはずだ。

参照元:Street View FunPC AdvisorReddit(英語)、Googleストリートビュー
執筆:小千谷サチ

▼もんのすごい数の鳩だ!

▼店から出てくる女性(1/3)

▼あれ? 女性が走り出したぞ?(2/3)

▼店員が慌てて後を追う……彼女は万引き犯だったのだ!(3/3)

▼お姉さん気付いて! 背後にお尻を触ろうとしている男がいるよ!!

▼素晴らしい出来の砂のお城

▼キレイなお姉さんがフリスビーを投げてくれた瞬間

▼ストリートビュー車の運転手がセルフィー撮影?

▼馬に乗っているけれど……(1/2)

▼次のシーンでは人間が落馬!(2/2)

▼FedEx のトラックが大変なことに

▼馬のお面をかぶった人

▼パンダだ!

▼ギャーーーー! 車が燃えてる!!

▼犬ぞりでストリートビュー撮影!?

▼あ! ニモたちだ!!

▼顔にモザイクがかかっているので分かりにくいが、ゴミ箱にハマっちゃった青年

▼頭に大量のタオルを載せた男性

▼おおお……! 車が透明になってる!!

▼レア? ストリートビュー車のなか