nyanko

ありとあらゆる分野で「世界標準の最高のもの」を決める舞台。それがギネス世界記録である。認定されたら世界の1位。誰がなんと言おうと「世界一」の称号を受け取ったことになる。

そんなギネスといえば、オーソドックスなものからちょっと変なチャレンジまで存在することでも知られているが、またしても驚くような金字塔が打ち立てられた。なんでも「1分間でもっとも芸ができる猫」の世界一が決まったという。

・世界一芸ができるニャンコ

そんな記録なんてあるのか。そう思う人もいるかもしれない今回のチャレンジ。しかし、実在するのがギネスだ。川平慈英さん風に言うならば「ニャンコにも世界一があるんです!」といったところだろうか。

それはさておき、動画「Most tricks by a cat in one minute – Meet the Record Breakers」には、超お利口さんなニャンコ「ディドガちゃん」の芸が収録されている。一見どこにでもいるような姿だが、いざチャレンジが始まると……むむむっ!

・流れるように技を披露

なんと飼い主とニャンコの息はピッタリ! ハイタッチをはじめ、お座り、さらにはスケボーに乗るなど、流れるように芸を繰り出していくではないか!! 1分間で披露した芸は全部20個。単純計算でも3秒に1発は芸を盛り込んでいるから驚かされる。く〜!

・すぐに自己記録を更新

お利口さんでかわいいと思うところだが、このギネス記録が打ち立てられた後すぐに、またしてもビックリする出来事が発生。なんとこのニャンコは、ギネス記録の20個を大幅に更新する24個もの芸を同じ1分間で成功させている。もちろん、そちらの動画もあるので合わせて必見だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼ギネス記録に認定された20個

▼こちらは24個の芸を披露する様子