2016-10-25-19-33-49

ここ数年で急速に普及した製品に「ドローン」と「LEDライト」があるが、プロ仕様の高性能ドローンや1000Wものパワーを備えたLEDライトを持っているという方はそう多くはいないだろう。

そこで今回は、その2つを使って撮影された、CGかと思ってしまうほど美しい動画「1000W LED on a DRONE – RCTESTFLIGHT」をご紹介したい。きっとあなたもその映像美に目を奪われるハズだ。

・1000WのLEDライトをドローンに搭載

crtestflight」というYouTubeチャンネルにアップされて話題となっているのは、冒頭でもお伝えした通り、1000Wものパワーを持ったLEDライトをドローンに搭載して夜空を飛行しながらライトを点灯させることで作られたムービーだ。

映像では、100WのLEDライトを10個組み込んだという1000Wの自作ライトや、そのライトを装備した、Freefly Systems社製の高性能ドローンが飛び立つシーンのほか、夜の闇に包まれた風景をライトの強力な光で照らす様子などを見ることができる。

・息をのむほど幻想的で美しい映像

動画の中でも特に2分あたりから映し出される廃屋や橋、森の木々や林道がライトの光に照らされて浮かび上がるシーンは、息をのむほど幻想的で美しい。もし人が乗るヘリコプターで同様の映像を撮影しようとすれば、プロペラの風が強すぎてこのようにはならないだろう

並外れたパワーを持つプロ仕様のドローンとLEDライトがあったからこそ実現できたこの貴重な映像。ぜひご自身の目でご覧になってみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼「1000W LED on a DRONE – RCTESTFLIGHT」がこちら