museigen1

私(佐藤)は常々思う、こっそりとお得イベントを開催するのはやめて欲しいと。だって、そういう時こそ、お客さんは来たいに決まっているのに、なぜこっそりとイベントを開催するのか?

実はラーメンチェーン店の「一風堂」が店舗限定で無制限替え玉無料を実施しているぞ! 東京・渋谷店(一風堂SHIROMARU BASE渋谷店)限定!! 2016年10月24・25日の2日間だけだ。急げ~~ッ!

・リニューアル記念

これは渋谷店がリニューアルを記念して実施しているものだ。もしかして、長蛇の列ができているのかと思ったら、お店の前に行ってみると……。

museigen2

ありゃ? 全然並んでない。替え玉無料ってまったく知られてないんじゃないの? まあいいか。替え玉無料にはひとつだけ条件がある。一風堂の公式SNSの画像を店頭で提示するだけだ。

https://instagram.com/p/BL22FA8hPRv/?taken-by=ippudo_jp

私は、シロマルベース(700円)を注文。あとは好きなだけ替え玉できるぞ~!

museigen3

・1杯目

まずは標準の1杯目。濃厚なとんこつの味をそのまま堪能。

museigen4

・2杯目

すぐに食べ切って、替え玉を普通で注文。麺の硬さは、自分の好みでオーダーできる。通はバリカタとか注文するかもしれないけど、私は普通が好きだ。2杯目は卓上のゴマをしっかりふって頂く。

museigen6

・3杯目

3杯目になってくると、若干味に変化が欲しくなるところ。そこで紅ショウガをたっぷりと乗せて。味の変化を楽しむ。

museigen8

・4杯目

4杯目はここまで温存してきたチャーシューと一緒に。スープ味を改めてじっくりと味わおう。という訳で私は都合3回替え玉をした。もっと食べられるという人は、無制限なので心行くまで一風堂の味を楽しで欲しい。繰り返しになるが、このイベントは明日25日までだぞ~!!

・今回訪問した店舗の情報

店名 一風堂SHIROMARU BASE渋谷店
住所 東京都渋谷区宇田川町25-3
営業時間 11:00~23:00 金土祝前11:00~翌6:00
定休日 年末年始

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24