これまでシリーズ14作が発表され、2016年11月には待望の15作目が発売するRPGの傑作、ファイナルファンタジー。これまで数回 映画化されるなど、ドラゴンクエストシリーズと並ぶRPGの金字塔と言っていいだろう。

そんなファイナルファンタジーは、日本のみならず海外にもファンが多いことで知られているが、なんとアメリカのスターバックスに「ファイナルファンタジーのキャラに激似な店員さん」がいるというではないか。果たしてどれくらい似ているのだろうか……?

・完全にあっちの世界の住人

彼の名前はミシガン州出身のジョーダン(Jordan)さん。正真正銘、アメリカのスターバックスで働く店員さんである。画像を見てみると……はい、ファイナルファンタジー! 見た瞬間にファイナルファンタジー!! 決してドラクエではなく、完全にファイナルファンタジーであるッ!!

どうやら新作、ファイナルファンタジー15の主人公「ノクティス・ルシス・チェラム」に寄せているようだが、ノクティスの存在を知らなくても一目でファイナルファンタジーだとわかる圧倒的な “FF感” は、あっちの世界の住人と勘違いするレベルと言っていいだろう。

なお、この画像はインスタグラム(Instagram)に投稿されたもので、世界中に猛烈な勢いで拡散しているもようだ。もしアメリカにお出かけの際は、スターバックスでジョーダンさんを探してみてはいかがだろうか? 冗談じゃなくガチで凄いぞ。

参照元:Instagram @starbuckspartners
執筆:P.K.サンジュン

▼もちろん自然に似たわけではなく、ジョーダンさんはコスプレイヤーだ。