korido12

男のロマン・逆ナンパ! 「ナンパする勇気はないが、声さえかけてくれればいつでもウェルカム」という男は多いはずだ。そんな野郎どもにオススメのイベント第1位が、10月末に行われるハロウィン。仮装して街に繰り出せば、お祭り気分も手助けして、女の子から結構声をかけられる。だが、それまで待ってられねー! 今すぐ声かけられてェェェエエエ!!

ある日、その想いを編集長のGO羽鳥に打ち明けたところ彼は言った。「なんだそんなことか。俺に任せとけ」と。なんでもGO羽鳥には、相手から声をかけさせる秘策があるという。マ、マジっすか!? ──しかしこの時、私たち2人はまだ知る由もなかった……秘策のせいで銀座の闇を知ることになるなんて。

・GO羽鳥の秘策

korido11

「準備するからちょっと待ってて」そう言い残して編集部を飛び出すGO羽鳥。しばらく待っていると、2時間後にガチで女装した編集長が帰ってきた。彼の秘策は下記の通り。

GO羽鳥「テレビで見たが、今、日本で一番熱いナンパスポットは銀座のコリドー街らしい。ネットだと、男は手当たり次第声をかけるって噂だ。だったら、可愛すぎる男の娘・レイちゃん(女装したGO羽鳥)は、確実に声をかけられる。男の娘は今ブームだから女子受けもいいはずだし。でも、もし入れ食い状態になっちゃった時は守ってねっ☆彡」

korido2

korido4

──水を得た魚のように生き生きとしているGO羽鳥……いや、レイちゃん。そこからはいつになくやる気を感じる。中身は37歳のオッサンとはいえ、そこまで自信があるなら信じよう。さっそく、ナンパが盛んになる20時にレイちゃんと銀座コリドー街に向かうことに。

korido3

・いざナンパスポットへ

人があふれている金曜日夜のコリドー街。薄暗い場所で見ると、レイちゃんが女に見えなくもない。プロのメイク技術と光の加減が奇跡のケミストリーを起こしていた。ひょっとしたら、これは本当にイケるかもしれない。少なくとも、颯爽と歩くその後ろ姿は完全に女なので、声をかけてくる男の1人や2人いるかも。

korido6

だがしかし。コリドー街を1周しても2周しても、誰1人レイちゃんに声をかけてくる殿方は現れない。それどころか、ほぼ全員がひと目見て慌てて目をそらす。一体なぜ?

korido7

・今にも泣きそうなレイちゃん

周りの反応にレイちゃんの表情も徐々に固くなっていく。当初の頼りがいのあった自信は一瞬で消え、眉間にしわが寄ってもう泣きそうだ。その顔はほぼオッサンに戻っている。銀座という大都会の真ん中で、隣には女装した半泣きの編集長。まさかこんな衝撃の光景が人生で起こりえようとは……。

今、私にできることは何かないか? うん、ないな。もうこれはレフェリーストップだろ。その時、レイちゃんが口を開いた。「プロデューサー……私、負けたくない」と。誰がプロデューサーやねん

korido10

・銀座のナンパ事情

それはともかく、通りでは普通にナンパしている光景に出くわすのに、なぜレイちゃんはナンパされない? 気になったので、通りに立っていたガールズバーの呼び込みの女性に聞いてみたところ、以下のような答えが返ってきた。

korido

呼び込み女性「コリドーは商社マンとかが集まるから、女の人もオフィスレディー系がウケがいいんですよ。髪型も、編み込みじゃなくて巻き髪の方がいいし、色も明るすぎない方がいいです。彼女(レイちゃん)の場合、服装とか髪の色がお水すぎるから、もっとOL感があったら絶対ナンパされると思います!

──とのこと。ちなみに、女性も婚活で来てるため、男性は清潔感第一でお金を持ってそうな感じじゃないと相手にもされないとのことだった。ナンパが盛んになる時間帯は、21時頃、終電前、終電終わりの3つで、特に終電前がスゴイらしい。声をかけられなくて何周もコリドー街を回る女性もいるという。

korido9

・銀座の闇を見たレイちゃん

帰りのタクシーの中、レイちゃんは静かにつぶやいた「男は欲望、女は金……まさに銀座の闇を見た」と。その頬には涙のあと。ほろ苦い経験で少し大人になったレイちゃんだった。

korido8

というわけで、この秋ワイワイしたい場合は、やはりハロウィンを待って仮装するのがベストだろう。そしてハロウィンといえばスミノフのキャンペーンは見逃せない。現在、スミノフ公式インスタグラムでは、初心者でも真似しやすいハロウィンのメイク動画がアップされている。仮装はしたことがないけど興味があるという人はチェックしてみてくれ。
halloween1
halloween2
halloween4
また、こういったイベント時にはポイ捨てなど、終わったあとにモラルの問題が浮上しがちだが、スミノフは10月30日(日)の朝7時から渋谷の街をクリーンナップする「スミノフハロウィン渋谷お掃除大作戦」を実施する。集合場所は渋谷ハチ公前とのこと。イベントはゴミの処理までがイベントだ。ハロウィンに参加する場合はイベント前より綺麗にして帰ることを心がけよう。
suminof4

・衝撃の事件

さて、ここからは後日談。編集部のある新宿2丁目に戻ってきた後のこと。なんと、レイちゃんが道端でナンパされたのである。残念ながら決定的瞬間は押さえられなかったのだが、臨場感あふれるチャットでのやり取りは以下の通り。

chat

レイちゃん「せいじ! ナンパされた!」
「ええええ 写真!」
レイちゃん「もう行っちゃった! 俺もうタクシー乗り込んだ……手ふさがってた。セリフは……」

chat2

レイちゃん「おにいさん、散歩しない?」

oniisan

やはり、誰の目から見ても明らかに「おにいさん」であるようだった。それはともかく、女装してる男が、女装してる男をナンパするのは、一体 “何ナン” になるのだろうか。この事件により編集長の女装への情熱が再燃したことは言うまでもない。

参考リンク:スミノフ公式インスタグラム
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

1