img_2015

次から次へと新作を世に放つスターバックス。展開が目まぐるし過ぎて、アラサー記者は流れについて行くだけで一苦労だ。そして追い打ちをかけるように2016年9月16日、新たなドリンクが登場した。その名も『ストロベリー&ホワイトチョコレートフラペチーノ』だ! 

マジかよ。ここへ来てまたストロベリーを使ったフラペチーノだなんて、飲まない訳にいかないじゃないか!! さっそく味わってみたところ、大人気だったストロベリー ディライトに勝るとも劣らない、ストロベリー感満載なフラペチーノだったぞ。

・新作『ストロベリー&ホワイトチョコレートフラペチーノ』

新作ストロベリー&ホワイトチョコレートフラぺ(税抜540円)は、突如として姿を現した。大々的に宣伝をしておらず、通常メニューの欄にしれっと書かれている。マンゴーオレンジフラペチーノの時と同じだな。

さて、現物を手に取るとミルクのベースに混ぜ込んであるストロベリー果肉が、とっても鮮やかで奇麗! なんだか見ているだけでワクワクしちゃうドリンクだ。ミルクベースの中には、ストロベリーだけでなくホワイトチョコレートソースもブレンドされているとのこと。こんなん絶対に美味しいに決まってるでしょ。

img_2011

・ホワイトチョコレートソースが懐かしい味わい

今回のドリンクのメインは言わずもがなストロベリーだが、影の主役はずばり “ホワイトチョコレートソース” ! 特に、ホイップの上からかけられたソースがポイントだ。ホイップとソースとストロベリー、これらが組み合わさることによって、どこかで食べたことのある味に仕上がってる。

はて、この味は一体。「……ママの味だ」。そう、ミルキーのイチゴ味にそっくりなのだ。なるほど、どうりで懐かしい気持ちになるはずだ。もちろん、このドリンクにおけるホワイトチョコレートの魅力はそれだけではない。ドリンク全体のコクをも、パワーアップさせてくれているのだ。すごいな、ホワイトチョコレート! 

img_2017

今まで、ありそうでなかった『ストロベリー&ホワイトチョコレートフラペチーノ』。ちょっと甘々になってしまうだろうが、チョコレートチップを追加でカスタムするのもいいかもしれない。何はともあれ、期間限定の上に数量限定。スグになくなる予感もするので、今すぐスターバックスへ行き、自分の舌でじっくりと味わってみるべし! 

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼ありそうでなかった『ストロベリー&ホワイトチョコレートフラペチーノ』

img_2012

▼ストロベリー果肉がゴロゴロ

img_2022

img_2020

▼ベースにもホワイトチョコレートが入っていて、すごくリッチ

img_2023