バージョン 2 – バージョン 3

何かと忙しいお出かけ前の朝。もし栄養満点で激ウマな料理があったら最高ではないだろうか。そこで今回はここ最近、SNSで写真投稿者が続出しているという、人気料理のレシピをお伝えしたい。

ご紹介する料理は「カルボナーラトースト」である! 冷蔵庫によくある食材をのせて焼くだけで完成してしまう超簡単レシピを以下でご覧あれ!!

・カルボナーラに近い味わいをトーストで再現

カルボナーラトーストは名前の通り、パスタでお馴染みのカルボナーラに近い味わいを、食材をトーストの上にのせて焼くだけで再現する料理だ。マジのマジでウマいので、ぜひレシピを参考に作ってみていただきたい。

・「カルボナーラトースト」のレシピ

【材料】
食パン:1枚
生タマゴ:1個
ベーコン:適量
マヨネーズ:適量
粉チーズ(パルメザンチーズ):適量
ブラックペッパー:適量

dsc05679

【作り方】
1:トーストの耳に沿ってマヨネーズを絞る
dsc05882

2:生卵を乗せる
dsc05908

3:1センチほどの太さに切ったスライスベーコンを黄身の周りに乗せる
dsc05912

4:トースターの中火(700W前後)で5分ほど焼く
dsc05925

dsc05977

5:粉チーズ(パルメザンチーズ)とブラックペッパーを振りかける
dsc05984

dsc05986

完成!
dsc05993-1

──以上である。食パンにタマゴにマヨネーズとベーコンに粉チーズという間違いない組み合わせ。こんなの絶対ウマいに決まってるだろ! ということで、さっそく食べてみると……

やっぱりウメェェェエエエーーー! トロ~リと溢れ出すまろやかな卵黄とベーコンの風味、そしてマヨネーズの旨味が混ざり合ってマジでカルボナーラに近い味わいだ!! 毎日これでもイイかも……そう思えてしまうほどの絶品トーストである。

dsc06015 

・SNSに投稿する人が多いのも納得

編集部の数人で試食をしてみたところ、全員から高評価。簡単に入手できる食材をパパッと乗せて、チンっと焼くだけでこのウマさになってしまうのだから たまらない。また、カフェで出てきてもおかしくないくらい見た目もいいから、SNSに投稿する人が多いのも納得だ。

Print

話題のカルボナーラトーストは評判通り、超カンタンで間違いないウマさだった。まだ試したことのない方は、栄養も満点だからぜひ朝食に作ってみてはいかがだろうか。

Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼食材をのせて焼くだけなのに……
dsc05977

▼驚きのウマさだ!
dsc06015

▼全員から高評価だったぞ
Print