tquiz2201

もう9月! 今年の3分の2が終了したぞ。2016年は残り4カ月しかない。やり残したことはないか? おそらくアリまくりだと思うけど、とりあえずクイズにしよう。クイズに答えていれば、何とかなる! 多分……。

ということで、問題といこうか。過去の出題のチェックも忘れずに。さて、問題です! 「さみしいやからとあせるはは」、このひらがなを並び替えると、出てくる2人の有名人の名前は?

・高橋氏の新境地

今回はこれまでにない、新しい問題である。もちろん出題は高橋晋平氏だ。これまで割と図形や数式を用いたクイズが多かったのだが、ここへ来て新境地! 高橋氏からの新しい挑戦である。

・寂しい輩と焦る母

「さみしいやからとあせるはは」、寂しい輩と焦る母? 何となく意味ありそうな一文なのだが、このなかに2人の有名人の名前が隠されている。難しい問題ではないので、ノーヒントといこう。

単純に文字を並べ替えるだけの問題だ。難しく考える必要はゼロ、文字順をアレコレいじって考えてみて欲しい。さ~て、わかったかな? わからない人は「面倒くさい」と思っただけに違いない。よく考えてくれよな。わかった人は次のページへGO! わからない人は真剣に考えなさい! 私(佐藤)は2人とも好きです。

出題:高橋晋平
執筆:佐藤英典
イラスト:Rocketnews24