田口

2016年5月1日をもって充電期間に入った人気アイドルグループ「KAT-TUN」。その元メンバー、田口淳之介さんが9月1日、自身の公式サイトを開設し、ソロデビューとイベントの開催を発表した。

だがこの発表に対してネット上、特にKAT-TUNを長年応援してきたファンたちは複雑な心境のようで、賛否両論が巻き起こる大荒れの様相を呈している。

・メッセージを公開

田口さんがソロ活動の開始を発表したのは自身の公式サイト。9月1日の更新で「ファンのみなさま」と以下のメッセージを公開した。

「少しお待たせしましたが、11月に初めてのシングル『Hero』を発売することになりました! 僕のオフィシャルファンクラブも立ち上げて、初めてのイベントもやります。これからの希望いっぱいで、またみんなの前に帰ってきます!」

田口さんが所属していたKAT-TUNは、2006年にデビュー。ファーストシングル「Real Face」がいきなりミリオンセラーを記録するなど一躍人気を博したが、メンバーの赤西仁さん、田中聖さん、そして田口さん……と脱退が相次ぎ活動休止となった。

一部では、女優・小嶺麗奈さんとの結婚が脱退の理由とも報じられた田口さん。KAT-TUN活動休止の決め手ともなった脱退劇を繰り広げただけに、突然のソロデビュー発表は波紋を呼んでいる。一部をピックアップしてご紹介しよう。

・ネットの声

「なんか複雑……田口君は好きやけど」
「KAT-TUNがやりたくなかったのでは?」
「復帰のタイミングが早すぎでしょ」
「もうソロデビュー。KAT-TUNをやめる必要あったのか?」
「ジャニーズを抜けたかっただけ?」
「あなたが抜けたKAT-TUNは、まだ活動休止中ですけど」
「CDも欲しいし、イベントにも行きたい!」

田口さんの復帰を喜ぶ声がある一方で、素直に応援できないファンも多いようだ。脱退の真相が明かされていないだけに、今後も波紋を呼びそうな気配である。

参照元:田口淳之介オフィシャルサイト
執筆:りょう