Screenshots  2016-08-31 21.27.31

スパ(Supa)! 知ってるよな? マー語(マサイ語)で「こんにちは」の意味だ。オレはモラン(Moran)。戦士の意味な。オレとオマエはもうオンジョレ(onjore)。これ、友達って意味な。さらに知りたかったからマー語辞書を参照な。

さーて、きのう今日と立て続けに「マサイ族がスマホで撮影したマサイ族の超日常写真集シリーズ」を発表したんだけど、今回は違うぞ。同じようなタイトルだけど実は違う。よ〜く文言をチェックしてくれ……。そう、「写真」じゃない。動画だ!

今までオレは、いくつかの動画をゴー(羽鳥)に送ってきた。最初のほうは、送信に失敗してバグったような動画になっちまったが、その後、うまく送信できた動画を公開したい。「友達の結婚式」と、「また違う友達の結婚式」と、「おまつり」だ。

オレが動画を撮影するのは特別な時だけだ。なぜならば、動画を送信するために膨大なパケットを消費するからだ。動画4本送ったら確実にパケ死する。バッテリーもすぐに死ぬ。となるとゴーに新ネタを送れなくなる=金が稼げない=死だ。オレにとっての動画撮影は、野生のライオンと戦うことよりも “命がけ” ってことさ。オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
意訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼ルカが命がけで送ってきた3本の動画



★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信