handsfp1

以前の記事で、当編集部のメンバーが100均のハンガーを改造して、ポケモンGO専用ハンガー、略して「ポケハン」を制作していた。たしかにポケハンでも手ぶらでスマホを持ち歩くことができる。しかし、ハンガーの用途は服をかけることだ。

そこで、ハンガーを改造することなく、手ぶらでポケモンGOをプレイすることはできないのか? 私(佐藤)は考えた。その結果、帽子とクリップ式のスマホホルダーを組み合わせることによって、オシャレに見えるアイテムを発明したぞ! 名付けて、「ポケキャップ」だ!!

handsfp2

・つくり方

つくり方は超簡単。キャップにクリップ式のスマホホルダーを付けるだけだ。

handsfp3

たったコレだけでハンズフリー! 夢のハンズフリーだ!! ハンガーをぶっ壊す必要なんか、なかったんや!

handsfp4

・ポケハンは視線が下がる

ポケハンを開発したメンバーは、「世紀の発明」と大喜びしていたのだが、ポケハンは結局画面を見るときに視線が下がる。それでは、スマホを手で持っている場合と変わりがないじゃないか。

P1450462

その点、ポケキャップは下を見る必要がない。前を向いた視線の先にスマホがあり、同時に進行方向から視線が外れないのだ。

handsfp5

・どう見てもオシャレ!

スタイルもオシャレだから、コンビニに行っても恥ずかしくない。

handsfp7

さらにスゴイことに、デスクワークのときでさえも自然にポケモンGOをできる。パソコン作業の視界を妨げない!

handsfp9

という訳で、ポケキャップはポケモンGOを遊ぶのに最高に適している。とはいえ、歩きスマホは危険なので、広い場所で安全を確認して遊ぶことをオススメするぞ!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24