top

ついに日本での配信がスタートしたポケモンGO。サーバーに繋がりにくく「まだダウンロード出来てない!」という人もいるだろうが、さっそくプレイを開始している人も多いことだろう。しばらくは日本でも「ポケモンGO旋風」が吹き荒れそうな気配である。

それはさておき、ポケモンといえばピカチュウピカチュウといえばポケモンだ。ポケモンに疎い人でもピカチュウの名前は聞いたことがあるだろう。今回はポケモンGOで、最初にピカチュウをゲット出来るとっておきの裏技をご紹介するぞ!

・「ポケモンGO」で最初にピカチュウをゲットする裏ワザ

1:チュートリアルで服装を選ぶ
02

2:モンスターが3匹表示されるが「絶対にタップせずに」逃げ回る
01

3:これを数回繰り返す
02

4:ピカチュウ出現!
03

5:ボールを当ててゲットする
05

以上である! 記者の場合は逃げる回数は4回であったが、誤差はあるかもしれない。ただ、根気強く逃げていれば絶対にピカチュウは出現するから辛抱強く待とう。

また、マップ上ではかなりの至近距離に3匹のポケモンが出現するが、タップしなければ戦闘にはならない。逆にいえば、焦ってタップした瞬間にピカチュウは出現しなくなるから注意が必要だ。

07

もちろんピカチュウは、通常のプレイでもゲットできるが、最初から図鑑にピカチュウがいるのは気分がいいもの。みんなもぜひ試してみてくれよな!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)