IMG_4065

スナック菓子でお馴染みのコイケヤから、新商品が編集部宛に届いた。開けてみると、日清の「チキンラーメン」と「U.F.O」にソックリなお菓子が入っているではないか。同封されていた資料に目を通すと……ん? な、なにぃ!? このスナックでインスタント麺の「おかわり」が味わえるだってぇーーーッ!!

資料によるとこのスナックは、2016年8月8日発売の「チキンラーメンポテトスナック」「スコーン日清焼そばU.F.O」という商品。どちらも味を忠実に再現しただけでなく、なんとチキンラーメンとU.F.Oのおかわり、つまり替え玉としても楽しめるという……これは試せずにはいられない!

・より本物に近い完成度

コイケヤが日清とコラボするのは、これが初めてではない。……というか両社は関連会社なのだ。それはさておき、今までもチキンラーメンとU.F.Oをモチーフにした商品を数回リリースしており、今回はより本物に近いスナック菓子が完成したという。ムムッ、そこまで言うなら早いところお手並み拝見といきますか!

IMG_4098

まずはそのまま食べてみる。うむ、ウマい。余裕でウマいし再現度も抜群だ。ただ今回はあくまで「トッピングとしてどうなのか?」である。いくらこのままでウマくても、トッピングで美味しくなかったら容赦しないんだから!

というわけで、通常通りにチキンラーメンとU.F.Oを調理。どちらも香ばしい香りで、食欲が刺激される。このまま食いてぇ……と思いつつも、スナックをそれぞれにトッピングすると「インスタント麺+スナック」という破壊力バツグンのコンビネーションに、どちらからも ただならぬ重量感がヒシヒシと伝わってくるではないか。

候補 (12)

・味も相性も文句なし!

まずはチキンラーメンから味見。スナックと香ばしいスープとの相性は普通に良い。さらにはスナックのサクサクした食感が箸のスピードを上げてくれる……ウマい! なお、スナックはスープに浸るとシナシナになってジャガイモ本来の口当たりに戻るのだが、それもまたアリである。

IMG_5707

お次はU.F.O。麺とスナック共にパンチ力があるので違和感は全くない。麺の食感にスナックのサクサク感が加わるのも好印象だ。だが、ぶっちゃけスコーンが食べづらい! これは砕いてからトッピングに加えることを強くおススメする。味は文句なしにウマかった!

IMG_4072

……というわけで、新商品「チキンラーメンポテトスナック」と「スコーン日清焼そばU.F.O」は、本物のチキンラーメンとU.F.Oにトッピングして食べても全く違和感のない完成度であった。先述の通り、スナック菓子としてそのまま食べてもウマいぞ。発売は8月8日……楽しみに待つべし!!

参考リンク:コイケヤ「替え玉キャンペーン」
Report:りょう
Photo:RocketNews24.

▼コイケヤから届いた新商品「チキンラーメンポテトスナック」と「スコーン日清焼そばU.F.O」
IMG_4028
▼替え玉気分が味わえる、とのことでさっそくチキンラーメンとU.F.Oを調理
IMG_4062
▼まずはチキンラーメンのスナック入りから
IMG_4065
▼うん、スナックとインスタント麺との相性バッチリ!
IMG_5707
▼次はU.F.O
IMG_4072
▼こちらもウマいが、半分に砕いて食べれば良かったかも……
IMG_5718
▼上が「チキンラーメンポテトスナック」、下が「スコーン日清焼そばU.F.O」
候補 (11)