noa

こんなこといいな♪ できたらいいな♪ まさにそんな道具を出してくれるドラえもん。どこでもドアやタケコプターなんて、何度欲しいと思ったか分からない。子供のころは、のび太のダメさを笑っていた私(中澤)。気づけばのび太よりダメな大人になっていた

それはともかく、現在、トヨタの「ノア」の CM で30歳になったのび太とスネ夫が描かれている。キレキレのラップでディスり合う2人の姿は、マンガやアニメで描かれているのび太たちとは似ても似つかない。そして、最後にまさかの “あの人” が登場する。良い女になったな~!

・のび太とスネ夫のディスり合い

動画を再生すると、騒がしい街を歩くのび太とスネ夫の2人が映し出される。スネ夫の「結局ドラえもんに頼まないと何もできないんだよ。お前は」とのセリフからラップバトルに突入。のび太が開きなおりながらディスると、すかさずスネ夫もディスり返す。ラップ自体はクールだ。

だが、ラップの内容を聞いてみると、のび太はいまだにドラえもん頼みで、スネ夫は親のすねかじりと、2人ともとてつもないダメ男だ。……しかし、なぜだろう。不思議と共感できる。

・大人とは何か

思えば子供のころは、30代の大人ってもっとしっかりしたもんだと思っていた。だけど、成長するにつれて分かってきた。大人になろうと頑張らなければ大人にはなれない。こんなフザけた動画なのに……ああ、なんだか涙が止まらないよ……。

なお、白熱するスネ夫とのび太のバトルを、最後に収めるのはまさかの “あの人”。詳細は動画で確認してみてくれ!

参照元:YouTube
執筆:中澤星児

▼激スタイリッシュになったあの人がバトルに決着をつける