1

メールや電話で人と連絡を取るだけでなく、アプリで地図を見たり音楽を聞いたり、ゲームをして時間も潰せてしまうスマホは、生活に欠かせない存在となっている。

それだけに、片時もスマホを手放せなくなってしまう人も大勢いる。そして、そんなスマホをこよなく愛する男性が、なんと、スマホと結婚して永遠の愛を誓ったというのである!!

・スマホと永遠の愛を誓った男性が登場!

スマホに永遠の愛を誓ったのは、米ロサンゼルスに住むアーロン・チェーヴェナックさんだ。彼の年齢は不詳だが、結婚式の様子を写した動画「The Surprising Reason This Man Went To Las Vegas To Marry His Cell Phone」を見る限り、まだ若そうである。

カーリーなロン毛が個性的な彼はモテない訳ではなさそうだが、なぜ愛する ‟人” ではなく、電話と結婚しようと思ったのだろうか!?

・彼がスマホと結婚しようと思った理由は……!?

その理由について、アーロンさんは次のように語っている。

「人々は、いつもスマホと生活を共にし深い結び付きがあり、寝る時も起きる時も常に24時間一緒です。そういった意味で、スマホと一番長く付き合っていることになるので、電話と結婚しようと決めたんです」

と、スマホに対する熱い想いを表現している。

ラスベガスで執り行われた結婚式で、彼はビシっとタキシードでキメて登場。スマホの裏に貼り付けた結婚指輪に左薬指を通し、牧師の言葉を繰り返して、めでたくスマホと夫婦となったのである。

・法律では認められていないけど愛してるから関係ナシ!

もちろん、式を挙げて誓いを立てたとはいえ、スマホとの結婚は、米国の法律では正式な結婚とは見なされない。しかし、アーロンさんは結婚式を行うことで、どれだけ自分にとってスマホが大切な存在であるか、象徴的に示したかったと述べている。

ちなみに、アーロンさんが式を挙げたチャペルの所有者は、今までに、いくつもの変わったカップルの式を執り行ったことがあるとコメントしている。アーロンさんが新しいスマホに変えたら、浮気になるのか少し気になるところだ。

参照元:YouTubeCBS Los Angeles(英語)
執筆:Nekolas

▼スマホと結婚して永遠の愛を誓っちゃった男性が登場!!