main
肌の色が日焼けというレベルを軽く超越している松崎しげるさん。「もはや闇」とまで言われるその黒さを維持するため、事務所や自宅に日焼けマシーンを導入したというエピソードまである。

昨年2015年11月、そんな松崎しげるさんがカップのふちを飾るガシャポンフィギュア『コーヒカップの松崎しげる』が発売され、話題になったことは記憶に新しい。そしてこの度、その第2弾『窓際の松崎しげる』が発売されるという! 

・全5種類の松崎さんが窓際をしげらせる

『窓際の松崎しげる』は吸盤で窓際に貼りつけるタイプのガシャポンフィギュアだ。6月25日より全国の玩具売場、 量販店などに設置されたカプセル自販機で順次発売される。1カプセル1個入りで1回300円とのこと。全5種のラインアップは以下の通り。

1. ふりむく松崎しげる
sub1
2. つぶれた松崎しげる
sub2
3. 歌う松崎しげる
sub3
4. 松崎おいしげる
sub4
5. 日焼け前の松崎しげる(シークレット)
sub5
1、3はまだしも、2のつぶれた松崎しげると、4の松崎おいしげるはふざけているとしか思えない! さらにシークレットに至っては、まさかの日焼け前である。日焼けしてない松崎しげるさんってどんなんだ? ちゃんと松崎しげれているのか……。なお、この商品についての松崎しげるさんのコメントを下記にご紹介したい。

・松崎さんのコメント

「昨年ガシャポンで商品化と聞いただけでも驚いたのに、まさか今回第2弾が出ると聞いて本当にビックリしました!! 前回に引き続き肌の色もまさに『松崎しげる色』! 吸盤付きなんで窓はもちろん、いろいろなところに私を飾ってガンガン日焼けさせてやってくれよな!!!

松崎しげる=黒!! 黒=松崎しげる!!! 昨年9月6日がクロの日ということで『松崎しげるの日』に認定されました!! これでもう白くなるわけにはいかないんでこれまで以上に日焼けしていきます!! これから夏に向けていい季節になるぜ~!!」

sub6
これまで以上に日焼けしていくとのことだが、むしろ、これ以上日焼けして大丈夫なのか? 松崎さんの日焼けに対する悲壮なまでの決意を感じるコメントである。

だがしかし、松崎しげるさんの黒い肌と夏の太陽の光は相性抜群。ここまで夏を感じさせられるのは、チューブか松崎しげるさんくらいのものだろう。「クーラーがかかった部屋の中でも夏を満喫したい!」そんな君は、このアイテムで窓際をしげらせよう!!

参照元:PR TIMES
執筆:中澤星児

▼全5種の松崎さんが窓辺をしげらせる!
main