IMG_2735
あらゆる料理の頂点に君臨する食べ物といえば「揚げ物」である。異論は……認めない。腹が減って倒れそうな時、揚げ物を思い浮かべる人は多いだろう。中でも揚げたてサクサクの天ぷらは、格別のウマさである。

そんな天ぷらを心ゆくまで味わえる店が、東京の下町・北千住にオープンしたらしい。その名も『天ぷら食べ放題 Gachi(ガチ)』。天ぷら……食べ放題だと? 本当ならガチヤバいじゃん! というわけで、『Gachi』の開店初日に足を運んだのでご報告するぞ!!

・1980円で食べ放題

北千住駅から徒歩3分ほどの場所に『Gachi』は開店したという。道すがら、いかにも “ザ・下町” な雰囲気の飲食店が建ち並んでいて、何度もウマそうなニオいに誘惑される。たが目的はあくまで天ぷら。何とか正気を保ってたどり着くことが出来た。

IMG_2682

2016年6月18日にオープンした同店の目玉は、その名の通り天ぷらの食べ放題。年中無休で営業しており、税抜1980円で約30種類もの天ぷらを中心としたボリューム満点の料理が堪能できるらしい。制限時間が2時間と決められているものの、充分に満足できそうだ。

・食べ放題スタート

というわけでさっそく食べ放題開始! 最初に「天ぷら全種類!!」とオーダーしても良かったのだが、食べ放題なので残してしまっては申し訳ない。とりあえず海老・イカ・かき揚げなどの定番メニューを卓上のiPadで注文した。すると……。

なぜかオーダーしていない活車海老が登場! オープン記念のサービスなのか「食べ放題メニュー」に載っていないプリプリな活車海老がやってきた。クゥ~粋なことしてくださる! 食べ方は大根おろしたっぷりな天つゆのほか、卓上のしょうゆ・カレー・抹茶塩・塩の中から選べる。とりあえず最初は塩で実食!!

IMG_2722

う、うまい!! 揚げたてで頭と尻尾もカリカリと食べられる。ウォーーッ! ビールが欲しい!! 「なんで仕事で来てしまったんや……」と後悔するほどの逸品だ。最後までこの欲求に耐えられるのか……若干の不安を感じながら、次々とオーダーした「食べ放題」のメニューが届いたのだが……。

IMG_2711

アレ? 食べ放題の海老……細くない? いや活車海老が大きかっただけなのか? ただ味は間違いないし、食べ放題だから何本も注文すればいいだけの話である。その他、イカがやや小さくかき揚げも形は少々ブサイクだったが、揚げたてサクサクの天ぷらはどれも味自体は良かった。

IMG_2749

・ガチでコスパが良い

その後も穴子・キス・とうもろこしなど約30品中20品を食べたが、味は文句なし。また充実したサイドメニューには「刺身」や「サラダ」のほか、「ご飯」「そば」もあるので自分で「天丼」や「天ぷらそば」にすることも出来る。もちろん、それらも全て「食べ放題」メニューに入っているからお代わりも自由。……自由って素敵な言葉やぁ

IMG_2712
IMG_2702

残念ながら今回は、食べ放題メニュー全品を食べる前に満腹になってしまったが、1980円の元は取ったことだろう。『天ぷら食べ放題 Gachi』はガチでコスパ最強であった。なお、6月25日からはランチも始まる予定だから、気になる人はぜひチェックしてくれよな!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名  天ぷら食べ放題 Gachi
住所 東京都足立区千住2-65五十嵐ビル1F
時間 月~日12:00~23:30(6月24日までは17時開店)
休日 無休

Report:りょう
Photo:RocketNews24.

▼これが天ぷら食べ放題のGachiだ
IMG_2688

▼サービスの活車海老! 美味そう~
IMG_2722

▼一方こちらが「食べ放題」の海老天……まぁたくさん食えばいいか!
IMG_2711

▼立て続けに穴子、イカ、キス、鶏肉、とうもろこし、かき揚げ、豚ロース、茄子、チーズなどを注文。いっぱいやぁ~!
IMG_2735

▼サイドメニューではコールスローサラダと……
IMG_2702

▼切り落としサーモンをオーダー。普通にウマい
IMG_2712

▼天ぷらの変わりネタとして半熟卵も
IMG_2730

▼鶏肉の天ぷらは、あっさりしたから揚げのようでデリシャス!
IMG_2757

▼最後に再び海老を2本注文
IMG_2776

▼大満足! 別料金で持ち帰りも出来るぞーッ!!
IMG_2689