1

2016年6月19日は父の日。ということで今回は、ある「父の日」にまつわる動画をご紹介したい。それはあのダヴが公開した父の日用の特別なコマーシャル。画一的ではなく、色々なタイプのお父さんが登場するとして話題を集めているのだ!

動画のタイトルは『Caring Makes My Dad, My Hero | Happy Father’s Day | Dove Men+Care – 60 sec』、日本語でいうと「子供の面倒を見るから、お父ちゃんは子供たちのヒーローなんだ」! さっそくチェックしてみよう。

タイトルにある通り、たくさんの “ヒーロー” が集結したこの動画。たとえばサッカーボールを蹴りながらベビーカーを押したり、一緒に変なダンスを踊ったり……子育ては大変かもしれないけれど、それぞれ独自の方法で子供のお世話をするお父ちゃんたちが次々と登場する。

車椅子にのる息子を押してスケートパークを走り回ったり、逆に車椅子にのったお父さんが子供を引っ張ったり。ゲイカップルのお父さんたちや、手品を見せてくれるお父さん、危機一髪から子供を救うお父さんまで、実に様々なお父さんたちの姿を見ることが出来るのだった。ああ、みんなヒーローなんだなあ。

ちなみにダヴは、毎年父の日用にコマーシャルを公開している。例えば、2014年版は様々な子供たちが「ダディー」と呼びまくる内容だ。こちらも素敵なので、あわせて見てみてね!

参照元:YouTube[1][2]
執筆:小千谷サチ

▼こちらが2016年版。色々なお父さんヒーローの姿が見られるぞ!

▼2014年版。たくさんの子供が「ダディ〜」と叫ぶのだ

▼2015年版。妊娠が告げられたときの男性たちのリアクションが収められている