trump

アメリカ大統領選挙に向け、共和党の指名獲得を確実にした不動産王のドナルド・トランプ。現在、フロリダ州で起きた銃乱射事件をめぐり、過激な言動が注目を集めているが、YouTube上では彼にまつわる一本の動画が話題になっている。

そのタイトルは「Japanese Donald Trump Commercialトランプ2016」。日本のCMような感じに作られているというこの動画は、わずか数日で100万回再生オーバーを記録し、トランプ可愛いとの声も……。一体どういうことなのだろうか?

・70歳のトランプが可愛い?

先日、トランプは70歳を迎えたばかり。誰がどう見ても「可愛い」とは思えない年齢である。それだけに何がどう転んでそうなっているのだろうか。理由を知るべく、動画を確認してみると……こ、これは……!

・メルヘントランプ

なんとトランプがメルヘン状態! ポップな曲に乗った動画内で、トランプはファンと思われる女の子と合成共演している。いろいろと謎に包まれまくっているが、確かにいつもよりトランプが可愛く見える。ただ……

・風刺で作られた動画

よく見てみると、最後にトランプのロボットが地球を破壊するシーンがあり、皮肉のようなものも見てとれる。海外ニュースサイト『Mail Online』のインタビューでは、「風刺」「トランプのファンじゃない」と語っているから、やはり皮肉を効かせたジョークの線が濃厚なようだ。

皆さんは日本のCMのように作られたこの動画をどう思うだろう。可愛い以外にも答えがありそうなだけに、ぜひチェックしてみて欲しい。

参照元:YouTubeMail Online(英語)
執筆:原田たかし

▼もちろん、公式でもなんでもない