Sofa

夏は海や山などに出かける機会が多くなり、アイスボックスやビーチチェアにテントなど、アクティビティに必要なアイテムを揃える必要がある。

そんなアイテムに、ぜひ追加して頂きたいソファがあるので紹介したい。膨らませ方が超斬新で、しかも簡単に折り畳めて小さくなるため、どこへでも持って行けてしまうのだ。こんなソファがあったら、ピクニックやバーベキューでも大活躍しそうだぞ!

・簡単に膨らませて折り畳めるソファが超便利!

簡単に膨らませて、アっという間に折り畳めてしまうソファは、「The Loungr」だ。通常、膨らませるタイプの椅子やマットレスなどは、専用のポンプが必要で空気を入れるのに一苦労である。

ところが、このThe Loungrは空気の入れ口が大きいため、そこに自然風をためてキュっと口を締めれば、瞬く間にソファの形になってしまうのだ。ある程度風がある場所では30秒もあれば膨らませるし、風がない場所でも、少し周りを駆けて空気を入れればOKである。

・耐性がある素材なので破裂の心配もナシ!!

膨らませたThe Loungrはかなり大きく、余裕で大人が横になれるほどのサイズで、小柄な女性なら3人は座れるのではないだろうか。そして、持ち帰る時はソファの締め口を開け、反対側から丸めて折り畳んでいけば自然に口から空気が抜け、こちらも30秒もあれば袋の中にしまえてしまう手軽さだ。

そして素材は、グリッド上に太い生地が織り込まれ、裂け止め防止が施されたリップストップナイロンなので、石がゴロゴロあるような場所でも、破裂を心配せずに済む。価格は69ドル(約7300円)に設定されている。

・ソファを入れる袋も超便利!

The Loungrを収める袋には、長いストラップが付いていてショルダーバッグになるので、空いた両手で荷物を運べるので楽ちんだ。また、ストラップのバックルが栓抜きになっているので、ビールやドリンクを飲む時にも便利である。

折り畳みチェアを数個持って行くことを考えたら、The Loungrが1つあれば事足りそうである。海や山と言わず、公園のピクニックや裏庭のバーベキューでも、重宝するアイテムではないだろうか。

参照元:YouTube、The Laughing Spuid[1] [2](英語)
執筆:Nekolas

▼簡単に折り畳めて、どこへでも持って行けるソファ「The Loungr」を紹介した動画