親は、子供が何歳になっても、ちゃんと生活しているのか心配するものである。そんな、親心が現れたような珍事が起こったというので紹介したい。

娘の部屋でドラッグらしき物体を発見した母親が、怒って「許しませんから!」と激怒!! ところが娘は、大爆笑で「それはドラッグじゃないって」と返事をしたのだが、一体その正体は何だったのだろうか!?

・子供の部屋でドラッグを発見して怒る母!

米テキサス州に住む16歳のアシュリー・バンクスさんが出かけている時に、娘の部屋で探し物をしていた母親が、何やら怪しい物体を発見! カラフルなカプセル状の錠剤が入ったジップロックが、アシュリーさんの机の上に無造作に置かれていたのである。すぐにドラッグだと思ったママは、

「これは一体何なの? 我が家でドラッグは許しませんっ。今すぐに戻って来なさい! お父さんがカリフォルニアから帰って来たら、すぐに処分について話合うから。それまでは外出禁止よ。すぐに戻って来なさい!」

と怒りのメールを送信。すると、アシュリーさんから意外な答えが返って来たのである。

・ドラッグだと思った物体の正体は……!?

彼女は母親に、「爆笑! それはドラッグじゃないって。それを水に入れてみてよ」と言うではないか。

ママは訳が分からないまま、娘の言う通りにそのカプセルを水に入れてみたところ、なんと、カプセルが溶けて何やら浮き上がって来た。それは、フワフワした恐竜形のスポンジで、‟ダイナソー・カプセル” と呼ばれるオモチャの一種だったのである!

・早とちりして少し恥ずかし気なママ

そして、「家に戻って来なくてもいいわ」と娘に告げたママは、すっかり安心した様子。が、「なんでこんな物を買ったの? あなたは7歳じゃなくて16歳だと思ってたけど」とも付け加え、少し恥ずかし気に早とちりを誤魔化そうとしていたようだ。

カプセルを見つけた時、ママは「育て方を間違ったのかしら……!?」と、様々な思いが駆け巡ったに違いない。娘さんがドラッグに手を出していなくて、何よりだったのではないだろうか。

参照元:Twitter @METROMETROUPI(英語)
執筆:Nekolas

▼娘の部屋でドラッグを発見して、ママが激怒したけれど……

▼こちらがママと娘のメールのやり取りの内容
https://twitter.com/acbanks3/status/738870893342904321

▼水にカプセルを入れると恐竜が出現~!