IMG_2383top

不朽の名作、漫画・ドラゴンボール。連載が終了してから21年経つが、最近ではアニメ『ドラゴンボール超(スーパー)』が放送中と、世代を超えて愛される世界的作品だ。

ドラゴンボールには「絶対に倒せねえよ……」という数々の魅力ある悪役たちがいたが、中でも群を抜いた人気を誇るのが、戦闘力53万を誇る “あのお方” だろう。そう、宇宙の帝王・フリーザ様である!

・抜群の人気

かつてドラゴンボールには、レッドリボン軍・ピッコロ大魔王・ベジータなど、数々の悪役が登場した。中にはフリーザより強いと思われる、セルや魔人ブウもいる。だがいまだに最強の悪役として抜群の人気を誇るのは、圧倒的に「フリーザ様」なのだ。

そんなフリーザの名言といえば「今のは痛かった……痛かったぞーーー!」や「いちいち癇(かん)にさわるヤローだ!」「およしなさいザーボンさん」などがあるが、当時の読者が震えあがり、かつ現在も代表とされるのが「私の戦闘力は53万です」だろう。

00top

・「戦闘力53万」で検索してみよう

この「戦闘力53万」を、スマホ版ヤフー検索で調べてほしい。するとどうだろう……フリーザ様が登場し、スマホを乗っ取ったではないか! しかも「仲間にならないか?」と直々に勧誘してくるから、胸アツ以外の何物でもない。

仲間になるかならないかは自由だが、仲間になってもならなくても “特別なプレゼント” があることは記述しておこう。

なお、このイベントはアニメ「ドラゴンボール超」と「Yahoo! 検索」のコラボキャンペーンである。2016年6月9日から7月8日まで実施されているから、興味がある人は早めのチェックをオススメするぞ。その際、フリーザ様が登場したら、頭を低くしてお迎えするように!

参考リンク:Yahoo! JAPAN
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼キュイはどこだー! キュイはーーーーーー!!
01top