1

ロリエやウィスパー、ソフィなど、テレビでは色々な生理用品の CM が流れている。そこでは、いかに吸収力に優れ、いかに血液が漏れないかが証明されているが、使われるのは青や緑の透明な液体がほとんど。たしかに血液っぽかったら、ちょっと生々しいもんね。

だがしかし! この度、血がドバドバな生理用品の CM が作られたというではないか!! しかも生々しいどころか、とっても美しいと話題。一体どんな内容なのだろう?

・生理用品の CM で血を流す女性たち

イギリスの生理用品 Bodyform の CM 『Blood』。力強い歌声を BGM に、様々なシーンで血を流す女性たちが映されていく。ボクシングやバレエ、マウンテンバイクにスケートボードなど、女性たちは殴られたり、倒れたりして赤い血を流す。けれども彼女たち、血なんかに負けずに練習を続ける。その姿はとても美しい。

でもこの映像だけでは、生理用品の CM だとすぐに気が付く人は少ないはず。どのような狙いが隠されているのだろうか?

・どんな血も私たちを止められない

そこにあるのは、「どんな血も私たちを止められない ──生理中でも激しい運動が出来る」というコンセプト。CM の中に登場するのは、血を流しながらも高みを目指す女性たち。そう、優れた生理用品や正しい対処法があれば、生理の血が流れるからと運動を諦めなくても良いという訳なのだ。

・ネット上でも感動の声多数「最高!」

芸術性も高いこの CM は、男女ともに多くの人々の注目を惹き付けているようだ。

「最高!」
「生理用品の CM でこんなに素晴らしい作品を見ることが出来るなんて」
「昔は生理中は髪を洗っちゃいけないとか言われていたけれど、こうやって正しい対処法が広まっていることが嬉しい」
「こんな CM を待っていた!」
「映像の中の女性がみんな力強くて素敵」
「感動して涙が出てしまった」
「めっちゃカッコいい!」

ちなみに CM は、「#redfit 」と呼ばれるキャンペーンと連動しているそう。専用サイトでは、男女両方を対象に生理の仕組みに関する啓蒙が行われ、生理中の運動や栄養についての詳しいアドバイスが掲載されている。多くの人が正しい知識と対処法を知れば、生理だからと臆病になる必要はない。

人々の恐怖心をあおる CM が多い現在、ここまで強く前向きに背中を押してくれるものは滅多にお目にかかれない。再生時間は1分半未満。是非チェックしてみてほしい。

参照元:Red.fit – Bodyformindy100(英語)、YouTube
執筆:小千谷サチ

▼BGM は A Tribe Called Redの『Native Puppy Love』という曲だそうだ