01

チーズケーキ好き、そしてチョコレートケーキ好きに朗報だ!! 2016年6月7日に、絶品チーズタルトの『PABLO(パブロ)』と、チョコパイ界の王ロッテがコラボ! 「チョコパイ<PABLO監修チーズケーキ>」が発売されたのだ。

ただでさえ美味しいパブロのチーズタルトが、チョココーティング! チョコパイになっちゃうってこと? ……アカン、これ絶対美味しいやつやん!! 

・パブロ×チョコパイ=神

ロッテのチョコパイと言えば、クリームをサンドした丸いスポンジケーキをチョコレートでコーティングしたあのお菓子である。スーパーで買えるお菓子の中ではちょっとお高め。幼少期の私にとっては、セレブ菓子だったなぁ……。

さて、今回、何がチーズケーキ風味なのかというとそれは「クリーム部分」だ! 通常バニラ味のところが、チーズケーキ風味になっているのである。つまり、パブロのチーズタルトがチョコレートでコーティングされているイメージ! 聞いただけで神コラボだ。

02

・大量のふわとろクリーム

さっそくカットしてみると……おおお! クリームの層がやたらと厚い!! なんでも、クリームは普通のチョコパイよりも多めに入っているそう。気合いが感じられる。

04

そんなチョコパイの食感を一言でいうなら「ふわトロ~ン」だ。クリームのものより、空気が入っていてムースのようなふわとろ食感だ。あああ、本当にパブロのタルトみたい!! タルトでは味わえない甘~いチョコレートと、隠し味のアプリコットジャムの爽やかな酸味がクセになるぞ。

05

・凍らせたらさらに美味しくなった

03

余談だが、パブロ×ロッテのチョコパイは凍らせてもウマいことも報告しておきたい! 冷たくするとチョコレートはパリパリ、スポンジはシャッキリ。チーズクリームはやや硬くなるものの、口の中でゆっくり噛みしめると、体温と溶け合って「ふわトロ~ン」の食感も味わえて良い。

1個97円でこの味わいとは、お値段的にも神コラボだ。見つけたら、即買い推奨である。

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼パブロとチョコパイの神コラボ!!
20160608030808
▼大量のふわとろチーズクリームがたまらない
05
▼隠し味の爽やかアプリコットジャム!
06
▼冷凍もオススメ
03

07
▼ひんやりさせても美味しいよ!!
08