nanmon21

お~す! 心がやわらいで気持ちが柔らかくなる、超 “軟門” クイズの時間だ。正解がわかってもわからなくても、全然日常生活に影響しない、それが超軟門クイズである。付き合い切れないという人は、過去の「頭の体操クイズ」にチャレンジしてくれ。

さて今回は、オナラに関する問題だ。さっそく行くぞ! 画像のメンバーのなかで、オナラがもっとも臭いのは誰でしょうか? さあ、答えなさい!

・タニタのブレスチェッカーで判定

お互いにオナラを嗅ぎ合って、一番臭い人を決める。そんな問題ではない。ちゃんと裏付けを取るから安心してくれ。世の中には便利なものがある。口臭を計る「ブレスチェッカー」だ。

nanmon22

この機器、なんと「タニタ」が製造している代物だ。タニタと聞くだけで、信用できる気がするから不思議だ。コレを当編集部の和才が持っていた。1回も使ったことがないのに、何で持ってるんだよ。まあ、いいか。

これは上部についたフタを開き、そこに息を吹きかけて、口臭レベルを計測する。レベル0~5までの6段階で匂いを判定するのだ。

nanmon23

・挑むのは6人

今回オナラの匂い測定に挑むのは、私(佐藤)・サンジュン・和才・原田・中澤・Yoshio の6人だ。測定レベルが一番高かった人物が、オナラがもっとも臭いということになる。もしかしたら、全員レベル6という結果もあり得るのだ。

これはノーヒントで良いでしょう~。まあ、顔見たら誰のオナラが一番臭そうか、わかるよね? ひとりとは限んないけど。わかったという人は次のページへGO! わからないという人は、考えてもムダな時間を過ごすだけなので、次のページへどうぞ。

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24