12714259_681965685239502_213470513_n

ソパ! ルカだ。マサイ族のルカだ。本業は「戦士(Warrior)」だけど、副業としてロケットニュース24でライターもやってるルカだ。もしも仕事をするならば、副業が認められる職業のほうがいいぞ。実はゴー(羽鳥)も漫画家らしいからな。

それはどうでもいいとして、このところ、ロケニューではクイズネタが流行してるっぽいな。毎日毎日難問だらけだ。ならば、オレもこの波に乗らせてもらうぞ。題して……超軟門クイズ! 下痢気味のマサイ族が排便後に使うモノは何でしょう? ……だ。

ちなみにこの “超軟門クイズ” は、物書きとしてオレのパイセン(先輩)にもあたる「ミスターSATO」が10日ほど前に放ったクソ記事に便所……いや、便乗してみた。便のネタで波に乗る、それすなわち便乗……Hahaaaaaaa(ハッハァ〜)!!

それもどうでもいいとして、下痢気味のマサイ族が排便後に使うモノは何だと思う? つい先日、ナイスなウンコだったら石を使うと書いたけど、軟便だったら石は無理。単に石を濡らすだけだからな。ちなみにヒントは自然にあるモノだ。水でもなければ土でもなく、木でもなければ……何だと思う? 答えは次ページ(その2)で公開だ!!

Report:ルカ(マサイ族)
意訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.