iphone

5月も下旬となり、気温もグングン上昇。最近では半袖一枚でも問題なく、夏の足音をすぐそこまで感じる時期になった。これから訪れる夏といえば、ムショーに欲しくなるのが心霊現象だが、海外から一足先にヒヤリとする映像が届いた。

この度、科学的に説明がつかないものも数多い幽霊が姿を現したのは、圧倒的なシェア率を誇るiPhoneの中。心霊系が苦手なiPhoneユーザーは、ここで引き返した方がいいかもしれない。

・iPhoneの中に幽霊

1台あれば何でもできちゃうiPhoneだが、幽霊さえも同居してしまうとは……。動画「ESTE IPHONE ENCIERRA UN MACABRO MISTERIO [CASO REAL Y EXCLUSIVO]」で確認してみたところ……これはヤバい。もはや「そう、iPhoneならね」と言っている場合ではない。

・購入したばかりのiPhone

というのも、投稿者が購入したばかりのiPhoneには「幽霊」が写っているのである。カメラを起動すると、フォルダにあるはずのない写真……目の周りに殴られたようなアザがある女性がグッタリと横たわっている。

これだけでもヤバいが、何より恐ろしいのは、その写真を開こうとするとiPhoneが反応しないところにある。そして撮影画面に戻すと、再び女性の写真が表示される。これは一体……。もし自分のiPhoneで同じ現象が起きたら、二度とフォルダを開けなくなりそうだ。

・信じる信じないはあなた次第

そんなバカなことがあるはずない……そう思う人もいるだろうが、間違いなく動画には「見てはいけないもの」が映っている。iPhone出荷前に何か事件が起きたのか、それとも幽霊なのか。信じる、信じないはそれぞれだが、もしかしたらあなたのiPhoneにも幽霊がいるかもしれないことは忠告しておこう。

参照元:YouTubeMETRO(英語)
執筆:原田たかし