1

大切な iPhone が壊れちゃった……。そんなとき、あなたならどうするだろう。修理に出す? それとも新しい物に買い替える? もしかしたら、これからご紹介するようなことに使ってもイイかもしれない。それは……iPhone で釣り

ルアーのかわりに iPhone を使って、魚を釣るのである! って、マジで魚釣れるの? 気になる人は動画『Fishing with an iPhone!! | How Ridiculous』をチェックしてみよう!

様々なスポーツにチャレンジする YouTube チャンネル「How Ridiculous」。今回、彼らが行ったのは iPhone で釣り。なんでも修理不可能なほどに iPhone が壊れてしまったので、ルアーとして釣りに使うというのだ。

本当に魚は釣れるの? なんだか眉唾だなあ……という視聴者の疑問もお構いなし。動画に登場するブレッド・スタンフォードさんは、青い海に向かって iPhone を付けた竿を振った! 舞台はオーストラリア。海がとても綺麗だなあ。

そして突然、スタンフォードさんが「カモン! カモン!!」と叫び始める。おお、手応えがあったのか!? あ、向こうの方で魚がジャンプしているようにも見えるね……と、この後どうなったかは動画を見てのお楽しみ。

ちなみに海外メディア『Mashable』に対して、スタンフォードさんは「他に持っていったルアーでは、1匹も釣れなかった」「アップルは素晴らしいね」と話したようだ。ということは……? この動画を見ていると、壊れた iPhone を持って、釣りに行きたくなっちゃうぞ!

参照元:Mashable(映画)、YouTube
執筆:小千谷サチ

▼ズタボロに壊れた iPhone がある人はお試しあれ!