2016-05-24 14.08.20
2016年6月16日、中国でオープンする話題のテーマパークといえば、ご存知『上海ディズニーリゾート』だ。現在は関係者に向けたプレオープンの真っ最中だという。

そんななか、SF映画の大作「トロン」をテーマにしたジェットコースター型アトラクションの体験風景を収めた動画が話題となっているのでご紹介したい。超サイバーでスピード感あふれるその映像に驚くこと間違いなしだ!

・美しく浮かび上がる青いライト

動画を再生した瞬間に映し出されるのは、美しく浮かび上がる青いライト……そう、これが前述のアトラクション「トロン・ライトサイクル・パワー・ラン」のコース内の映像である。

・バイクのシートにまたがるアトラクション

その他、動画では無数の青いライトが散りばめられたコースの屋根や、タイヤがくっきりと光るバイクを見ることが出来る。どうやら、バイクのシートにまたがって楽しむアトラクションのようだ。

・驚きのスピード感

続いて動画の37秒あたりからカウントダウンが始まって……バイクが発車! ウォッ、メッチャ速ぇぇぇえええーーー!! 映像を見る限りでは、かなりのスピードが出ているように見えるぞ。さらにコース内部のライトの演出が超サイバーでカッコEーーー!

・安全上の問題はないのか

このアトラクション、以前の情報では最高時速が100キロに達すると発表されていたようだ。スリルを楽しむのには良いが、果たして安全上問題はないのだろうか。破天荒なエピソードが相次いでいる上海ディズニーリゾートだけに、ちょっと心配である。

オープンまであと1カ月を切った現在、開業へ向けて着々と準備を進めている上海ディズニーリゾート。大きな事故などが起きないよう、くれぐれも安全確認だけは入念に行って欲しいものだ。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼「トロン・ライトサイクル・パワー・ラン」の映像がこちらだ。