1
長い人生を生きていれば、誰にでも「ツイてなかった……」という、タイミングが悪い出来事は起こるものである。‟あの時あの場所” にいなかったら避けられたであろうことが、‟あの時あの場所” にいたがために、トンでもない目に遭ってしまうのだ。

まさにそんな、‟あの時あの場所” に居合わせたばかりに起きてしまった、「こんなの避けるの絶対ムリ!!」っていうバイク転倒事故が激写されたので、紹介したいと思う。

・トラックの荷台に積んだマットレスがバイクの男性を襲う!

「こんなの避けるの絶対ムリ!!」っていうバイク転倒事故が激写されたのは、タイのロッブリー県だ。動画には、原付のようなバイクに乗った男性と、その前方に、後ろの荷台に何かを載せたピックアップトラックが映し出されている。

そして、どんどんバイクがトラックに近付いて行くと、なんと、トラックの荷台に積んだ巨大なマットレスがフワリと宙を舞って、バイクの男性目がけて飛んでくるではないか!! かなりデカいマットレスは、クイーンサイズはありそうだ!

・マットレスがクッション代わりになって男性は無傷

動画は鮮明ではないが、明らかにバイクの男性は「アっ! ヤバい!!」と反応しているようである。だが、時すでに遅しで、道路を転がるように飛んできたマットレスは、男性に直撃!! 

マットレスと正面衝突した男性はバイクごと転倒し、マットレスの上に倒れ込んでしまった。‟不幸中の幸い” とはまさにことのことで、マットレスがクッションとなり、男性は無傷で事なきを得たそうだ。

・トラックは転倒事故に気づかずに走り去ってしまった様子

ロープで固定もせずに、荷台にマットレスを載せだけで車を走らせるなど、非常識極まりない! しかし、これがマットレスではなく、先が尖った物や鉄板などだったら、大怪我を負っていた可能性もある。

動画を見る限り、トラックのドライバーは、マットレスが荷台から落ちて転倒事故が起きたことに気づかずに、運転を続けて走り去ってしまったようだ。

バイクの男性は、タイミングが悪かったとしか言いようがないが、怪我も負わずに大事に至らなくて何よりだった。

参照元:YouTubeMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼「こんなの避けるの絶対ムリ!!」っていうバイク転倒事故が激撮される