Beckyhurin1

2016年1月から芸能界を揺るがした一連のベッキーさんと川谷絵音さんの不倫騒動。ベッキーさんが芸能活動を休止する一方で、川谷さんはアーティストとしての活動を継続している。

そんななか、5月9日に川谷さんは離婚を発表した。……もういいでしょ、これで終わり。不倫じゃなくなったし、そもそも十分禊(みそぎ)を果たした気がする。ベッキーさんの復帰にまつわる噂が取りざたされてるけど、もう良くない? もうベッキーさんのことは、ワイドショーとかで取り上げる必要もないと思うんだけど。まだやるの?

・清潔なイメージが

そもそも、このスキャンダルはベッキーさんだったがゆえに、大騒ぎになったように思う。これまで一切スキャンダルがなく、清潔なイメージの強かった彼女が、まさか不倫しているだなんて誰も想像していなかったからだ。キレイなイメージが強すぎたともいえるかもしれない。

・LINE流出、反省の色見えず

適度の恋愛の噂があれば良かったものの、いきなり不倫でそのイメージが完全に覆された。そればかりか、謝罪会見を開いたのは良かったが、その直前のLINEが流出。反省の色がまったく見えないその内容に、多くの人が不快感を示したことだろう。懲りてへんやないか! と。

・両成敗じゃない

その後にベッキーさんは芸能活動を休止。番組やCMで引っ張りダコだった彼女が、テレビから姿を消した。その影響で、所属事務所のサンミュージックは違約金で大損したとの噂もある。それなのに、お相手の川谷さんは変わらず活動を継続している。両成敗と言いながら、両成敗ではないのはどういう訳だ?

・なぜか関係ない人の意見が取りざたされ

最終的に川谷さんは離婚にいたった。一連の想像に大きな区切りがついたと言って良いだろう。今後はベッキーさんの復帰時期とか、今後のふたりの関係について注目されると思うんだけど、もうこの話はいいでしょ。

それなのに、なぜかベッキーさんが週刊文春に送った手紙について、オリエンタルラジオの中田さんと雨上がり決死隊の宮迫さんがひと悶着あったり、小倉智昭さんがどうしたとか、松本人志さんが何を言ったとか……。

もういいよ! もうどうでもいい!! ベッキーさんが『しくじり先生』に出て、自分がしくじったと思うところを、丁寧に説明してくれれば、それでいいから。本人たちと関係ないところで言い合いする人とか、マジでどうでもいいですわ!

・川谷さんのブログが地味

すごくどうでもいいことだけど、川谷さんのブログが驚くほど地味でビビった。こちらからは以上です。

参照元:川谷絵音公式ブログ日刊スポーツ
執筆:佐藤英典
イラスト:マミヤ狂四郎