hotlimitm

以前の記事で、T.M.Revolution (西川貴教さん)が公式で『HOT LIMIT』のダンス動画を募集していることについて、お伝えした。2016年4月20日に募集を終了。その後、応募したことに関するメールが届き、5月5日に応募作品を編集した動画「T.M.Revolution 『HOT LIMIT』みんなで踊ってみたミュージックビデオ」が公開されたのである。

それを見てみると、一般からの応募作品と共に、有名人がダンスに挑んだ映像も一緒に編集されていた。これは光栄だ! われわれロケット編集部のダンスも一緒に収録されているのだが……。よく見ると、サムネイルに編集部メンバーが写っているじゃないか!

・T.M.20周年

この企画は、T.M.Revolution デビュー20周年を記念して行われたものだ。みんなで踊る動画を募集することに先立って、黒ガムテ巻き方講座が公開され、これを見たファンが黒ガムテ姿に挑戦すると共に、ダンスにもチャレンジしたのである。

・有名人も参加

そうして投稿された動画を1本にまとめたのが、みんなで踊ってみたミュージックビデオだ。映像を見ると、一般のファンに紛れて、レイザーラモンRGや永野、ハリウッドザコシショウ、メイプル超合金などのお笑い芸人や、ゴールデンボンバー、キュウソネコカミなどのアーティスト、そして西川さんとも親交が深い高橋みなみさんまで参加している。

・サムネが!

そんな有名人が多数参加した動画のサムネイル画像が、当編集部のものになっている。これは大変光栄なことだ。そもそも美女2人に協力してもらったとはいえ、オッサン5人がダンスだか何だかわからない動きを繰り広げている映像が採用されるとは思ってもみなかった。

映像の最後のエンドロールには、動画を応募した私(佐藤)の名前まで入っている。とても面白い企画だった。また何かの節目に、ぜひともダンス動画の応募をして欲しいものだ。いずれにしても、T.M.Revolution 20周年おめでとう!

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典

▼応募作品をまとめた動画「T.M.Revolution 『HOT LIMIT』みんなで踊ってみたミュージックビデオ」。ところどころに、編集部のメンバーが登場するぞ

▼応募した動画