fomula

「空を飛びたい」と思ったライト兄弟が人類初の有人動力飛行を成功させて約100年経った今、もはや飛行機が飛ぶことも当たり前の時代となってしまった。それでも人の欲は果てしない。

アレもしたいコレもしたい。成功したならば「もっともっとしたい」となるものだが、この度1人の超人が新境地に足を踏み入れたのでお伝えしたい。なんと「猛スピードで走るレーシングカーをバク宙でかわす」ことに挑戦したというのだ!

・現代の忍者

なぜそんなことやっちゃうかな……という意見はおいといて、まずはその超人について紹介しよう。名前はダミアン・ウォルターズ。元トランポリン選手でハリウッドのスタントマンをするほど、驚異の身体能力を兼ね備えている男である。

簡単にいえば、これまでに無謀としか思えない挑戦を成功させてきたクレイジーさん。以前、命綱なしでバンジージャンプに挑戦した様子をお伝えしたこともあり、知っている人もいるだろう。

・狂気の挑戦

そして今回の挑戦は、YouTubeにアップされた動画「Leap Of Faith: Damien Walters Backflip Over Speeding Formula E Car」で閲覧することができる。コンマ数秒、数センチの些細なズレが大事故に繋がるため、現場はピリピリした雰囲気に包まれている。

しかもただ飛ぶだけではなく、背後から迫ってくるレーシングカーをバク宙でかわすのだから、その恐怖は計り知れない。というか、どう考えてもリスクしかない。しかし……だがしかし!

・真似厳禁

「現代の忍者」と言われるダミアン・ウォルターズは本当にやってしまう。動画が公開されているということは、無事に成功したのを意味するが、バク宙をする瞬間は見ている側まで冷や汗ものとなっている。

ちなみに真似する人はいないだろうが、命が危険にさらされまくっているのは誰の目にも明らか。動画の序盤にも注意書きがあるように、絶対に真似厳禁だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし