onepiece

2016年4月14日に震度7を観測した熊本地震から1週間が経過した。今もなお九州地方では強い地震活動が続いており、多くの人が避難を余儀なくされている。先行きが不透明なため、被災地では不安な生活が続いている状況だ。

各方面から被災者に対する支援の輪が広がっている中、アニメ界からも動きがあったのでお伝えしたい。この度、熊本に応援メッセージを送ったのは、人気アニメ『ONE PIECE』の声優陣だ。

・声優から応援メッセージ

YouTubeで公開された動画を再生すると、主人公のルフィをはじめ、チョッパー、ゾロ、ナミ、ニコ・ロビン、フランキー、ウソップの声優たちがそれぞれメッセージを送る。

「お前たちは俺たちの仲間だ!」、「みんなは俺が癒してやるからな!」、「いつでも笑ってられる強さを忘れないで」といったようにその言葉は力強く熱い。そして全員が仲間の印である「×」を書いた左手を天に突き上げる。

・ネットの声

「まじで泣けてくる」
「ああああ素敵……」
「ワンピースの声優陣…泣ける。」
「ワンピース声優陣の皆様ありがとうございます」
「ワンピースの声優さんの熊本へのエールを聞いて涙腺がやばい…」
「ワンピースの声優陣が熊本にエール送ってる動画やべー感動だわ。」

などなど、ワンピース声優陣からの暖かいメッセージに感動する人が続出している。

・作者もエール

また、熊本県出身の作者・尾田栄一郎さんもワンピースの公式サイトで直筆メッセージを公開。ルフィのイラストと共に被災地へエールを送っている。熊本のいち早い復興を心から願いたい。

参照元:YouTubeONE PIECE.com
執筆:原田たかし