01

「やせたーい、でも甘いものも食べたぁい♪」なんてスイーツなことを言っていると、マジで怒られそうだが、もう怒られなくて済みそうだ。というのも、あのライザップが監修したコンビニスイーツが登場したからである。

ついに甘いものを食べても太りにくい時代の到来か……!? これでウマかったらライザップは神。さっそく食べてみたぞ!!

・ライザップ監修のパフェを買ってみた

ライザップ監修のスイーツは「コミットチョコパフェ」、「コミットプリンパフェ」、「濃厚コミットチーズケーキ」の3種類だ。2016年5月1日より発売予定なのだが、ミニストップでは4月19日からプリンパフェとチーズケーキが買えるという。早速、プリンパフェ(税込270円)をゲットした! 

IMG_9450

パフェの上には、可愛らしい小さなプリンのほか、メロンとマンゴー、そして苺ソースがのっている。見た目は他のスイーツと何ら変わりない。いや、むしろ美味しそうだ。

02

・食べた → 感想「意識高い味。オーガニック?」

食べた感想は、一言でいうと「オーガニックカフェにありそう!」である。その理由は、上品な甘さのホイップ、そして小麦ふすま入りのスポンジだろう。そこに瑞々しいフルーツが加わり、全体的にオシャレで意識高い味に仕上がっている。

05

あっさり系ではあるが、幸せを感じるには十分な甘さだ。甘いものからは、幸せさえ感じられればいいのだ。それ以上の過剰な糖分は無駄無駄無駄ァァァッ!! これはなかなかイイぞ!

・カロリーは1個190kcal

なお、気になるカロリーはプリンパフェの場合、1個190kcalである。パフェにしては低いが、カロリーが目玉が飛び出るほど劇的に低いというわけでもない。しかし、糖質の方は10グラム以下で、53%カットされているそうだ。これはショートケーキ1/5個分にあたるという。マジか!

なお、販売は2カ月間限定とのこと。えー! ダイエット中でも甘いものが食べたい人なんてゴマンといるのにね。レギュラー商品にしちゃえばいいのにねー。

参考リンク:ドンレミー
Report:沢井メグ
Photo:RocketNews24.

▼こちらがライザップ監修のプリンパフェ
01
▼プリン、苺ソース
10
▼メロンとマンゴーがのっている。おいしそー!!
11
▼あっさりホイップ
04
▼底には小麦ふすま入りのスポンジが入っている
05
▼オーガニックカフェにありそうなお味がします!
06
▼あっさりしていて美味しい!!
07
▼うおおおおおおおーッ!
08
▼普通のスイーツ、うまい!
09