1

お店に強盗が入ってきたら、そりゃあ誰だってビックリするはずだ。お金を盗られるんじゃないか、暴力を振るわれるんじゃないか、命を奪われるんじゃないか……。誰だって、怖くて動けなくなってしまうだろう。

けれども今回、あるバーの防犯カメラに映っていたカップルはそうではなかった! なぜなら彼らは、入ってきた強盗たちをガン無視して、イチャイチャし続けたというからだ。な、なんて強い愛なんだ!! シビレちゃうね……。

・バーのカウンターでイチャこくカップル

2016年4月11日に米モンタナ州のバーで撮影された1本の動画。監視カメラの映像なのだが、カウンターに座ってお互いを見つめ合うカップルの姿が映されている。遠くからでも「私たち、恋してます!」という気配がビンビンに伝わってくる。

・目の前に強盗がいるのに気付かないカップル

だがそこに入ってきたのが……3人の強盗! 黒ずくめの格好をした男たちが店になだれ込んできたのだ。店員もお客さんも両手を宙にあげて、体をこわばらせている。銃で脅された1人の店員がレジからお金を出している。

レジの場所は、カップルが座っている席の真ん前。こりゃあカップルも怖がっていることだろう……と思いきや! 2人は強盗なんかに目もくれず、そのまま濃厚なキスをし始めたではないか。ええええ、この緊迫した状況にお気付きじゃないんですか……。すぐ横を強盗が通っても、全く気付いた様子もない。うーむ、愛は盲目か!

・ネットの声「お化けなのでは?」「強盗も気まずかっただろうね」

この動画が公開されたところ、恋人たちの “愛の強さ” に震える人が続出。以下のように驚きの声が集まったのだった。

「2人はお化けだったんじゃないか」
「他人のキスする姿を見るのって恥ずかしいよね。きっと強盗たちも気まずかったはず」
「強盗も2人の邪魔をしないんだから優しいよね」
「彼らも強盗の一員だったんじゃないか? 何かあったときに加勢するためにバーにいたんだ」
「彼女は強盗に気付いていなかったみたいだけど、彼は気付いていたようにも見える。怖くて動けなかったのかもね」

なかなか興味深いコメントだ! この強盗事件でケガ人は出なかったようだが、犯人はまだ捕まっていないそうだ。それにしても、強盗が入ったことを後から知った恋人たちは、一体どんなリアクションを取ったのだろうか? 気になるなあ。

参照元:Mirror(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ

▼画像はあまりよくないけれど、恋人たちの濃厚さはよく分かるよ!