2tm1

以前の記事で、私(佐藤)は T.M.Revolution 公式の「黒ガムテ巻き」に挑戦した。自分で想像した以上にカッコ良くなったのだが、ひとつ気になることがあった。公式動画では、様々なシーンで T.M.Revolution に変身できると言っていたのだが、それは本当だろうか?

「仕事で T.M.R」と言っていたから、当然出勤や外出が想定される訳だけど……。とりあえずスターバックスに行ってみることにした。その途中に交番があるので、この格好が問題ないのかお巡りさんに直接聞くことにした。すると、まさかの答えが!?

2tm3

そもそもあらゆるシーンで変身できるっていうことは、外出しても問題ないと思うんだけどなあ。でも、ちょっとだけ冷静に考えてみよう。

2tm4

この服装(?)を構成している要素は、黒い靴下と黒いパンツ、それに黒ガムテープだ。正直、着衣として成立しているのが、靴下とパンツだけである。ガムテープは服ではないよなあ……。

2tm5

わかり易く言うと、「半裸」状態ってことになると思う。全裸ではない、隠すべきところは隠している。でも下着で歩いていることに変わりはないはず。半裸なのに、様々なシーンでも本当に大丈夫なのか?

2tm6

あの通りの向こうに行けば、スタバがある。美味しいコーヒーにありつけるはず。でもその手前に交番があるから、素通りする訳にはいかない。シラーッと歩いていって、呼び止められる方が怖いので、自ら交番へと向かった。「お巡りさん、この人です!」と言われる前に。

2tm7

交番に入り、「あの~、すみません」と声をかけると、奥にいた2人のお巡りさんのうちの1人が出てきて、一瞬「おわ!」という感じで驚いていた。そりゃ驚くよな……。以下はお巡りさんとのやり取りの要約である。

佐藤 「あの~、お尋ねしたいんですけど」

警察官 「どうしたんですか? その格好」

佐藤 「ですよね。これ、T.M.Revolution っているじゃないですか。あの人が公式動画で紹介していた格好なんです」

警察官 「へえ~」

佐藤 「それでお尋ねしたかったんですけど、この格好、マズイですか? スタバまで行きたいんですけど」

警察官 「それ下着ですよね?」

佐藤 「ハイ、パンツです。一応2枚穿いてますけど」

警察官 「性別にもよりますけど、下着はマズイですよね。我々が今どうこうではないけど、通報される可能性もあると思いますよ」

佐藤 「そうですよね~……。そこのスタバまでもマズイですか?」

警察官 「お店の人に『お客様』って声かけられるかもしれませんよね」

佐藤 「スタバ行くの、やめておいた方が良いですか?」

警察官 「通報されるかもしれないしねえ」

ということだった。たしかにそうだ。この場でお巡りさんが仮に問題ないと言ったとしても、見る人が見たらビビるだろう。というか、やっぱり普通にお店に入ることのできる格好ではないと改めて思う。ほとんどのシーンで T.M.R に変身するのは良くない気がする。

もちろん、自宅ならこの格好でも問題ないぞ! 家族に見つかっても知らないけどな。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼交番に行き、お巡りさんに尋ねたところの動画

▼スタバまで行かずに帰りました
2tm8

▼ガムテープで足がかゆくなった
2tm9