艶のあるたっぷりした髪は、誰もが憧れ、いつまでも保ちたいと願うものである。しかし自分が目指すパーフェクトな髪質や髪色をキープすることは、実は結構難しい。上手く髪型がキマらない日だってある。髪って思いのほか、やっかいで悩ましいものだ……。

そして最近ある赤ちゃんが、この「髪」に関して話題になっている。2016年の1月にアメリカで生まれたイザベルちゃんは、黒々とした立派な髪が、フッサフッサに生えた状態で生まれてきたというのだ!

・瞬く間に拡散

アメリカはカリフォルニアで誕生した「イザベル」ちゃん。この赤ちゃんの写真を、その母親が何気なくネットに投稿したそうだ。すると次の日、友人や親戚がザワつき始めたのである。彼らが言うには、「イザベルちゃんの写真が多くのメディアで取り上げられている!」とのこと。

どうやら事の発端は、親族のいとこ。イザベルちゃんの母親の写真を、いとこが「完璧な髪が完全に生えた赤ちゃん」というタイトルでネットに再投稿しており、そこから拡散の火がついたとみられている。

・産毛をスキップ?

個人差はあるものの、多くの赤ちゃんは、生まれた時にはフワフワの産毛が薄っすらと生えているだけである。やがてその産毛が抜け落ち、よりしっかりとした髪が生えてくるのが通常のパターンだ。

しかしイザベルちゃんは生まれた時から、どこからどう見ても “産毛” とは思えない立派な髪をたくわえていたというのだから驚きだ。しかも風にたなびくような自然なヘアスタイルまで “ビシッ” と決まってるやんッ……!

イザベルちゃんを取り上げたメディアの投稿には、Facebookで1万5000もの「いいね!」が付き、インスタグラムやその他のSNSでも拡散を続けている模様。生まれてすぐに人気者になったイザベルちゃん。立派な髪もそうだが、何か “持ってる” 気がしてならない。将来は大物になる……かもしれないぞ。

参照元:redditimgurMail OnlineCNN(英語)
執筆:こやぎ

▼生まれたてはこんな感じ。完全に産毛とは思えない髪の毛がフサフサだ

▼生後2.5カ月。フッサフサやなー! ヘアスタイルもばっちりキマッてる!!

▼フォトショ職人によるコラ合戦が勃発。こちらは天使風に

▼ハリーポッター風に。コレは可愛い~~!

▼ロード・オブ・ザ・リング

▼お母さんと顔を交換

▼フルハウスのジェシーおいたんになっちゃった

▼イザベルちゃんを取りあげたニュースだ