IMG_2254

もちもちツルツルのうどんをリーズナブルにいただけるうどんチェーン店といえば、我らが「はなまるうどん」である。ついつい取りすぎてしまうアツアツの揚げ物も、冷でも温でもコシの強いうどんも最高すぎィィイイイ! ……そんなはなまるうどんが、驚愕の新メニューをぶっ込んで来たのでお知らせしたい。

その名はまるごと伊勢海老うどん。その名の通り丸ごと1匹の伊勢海老が贅沢に使用された高級メニューである……ってマジかよ! どうしたはなまる!! セレブにもほどがあるだろッ!! 一体なにがあったんだーーーー!

・3日間のみ1日10食限定

まるごと伊勢海老うどんは、2016年4月2日~4日までの3日間のみ1日10食限定で提供されているレアメニューである。価格は1人前870円で、リーズナブルで知られる はなまるうどんにしては、高価だといえるだろう。

IMG_2289

おいおい、エイプリルフールは終わったぜ? ……と思いつつも、店舗へ出かけてみるとマジで伊勢海老うどんの看板がデカデカと掲げられているではないか。よし、何のつもりかサッパリわからないが、とりあえず食べてみようじゃないの!

・マジでまるごと伊勢海老

というわけで、まるごと伊勢海老うどんをオーダー。その場ですぐに料理が出てくる はなまるうどんにしては珍しく、番号札を渡され「3~4分お時間をいただきます」とのこと。はなまるうどんに番号札制度があったことも初めて知ったぜ……!

IMG_2247

やがてテーブルに運ばれてきた『まるごと伊勢海老うどん』は、マジで丸ごと一匹の伊勢海老が丼にライドオン。伊勢海老自体はそこまで大きくないものの、商品名に偽りなしの “まるごと” である。まずはおつゆから飲んでみると……。

IMG_2261

ハッ! うんまぁぁぁぁああああああ!! てかコレはウマいわ! 普段から美味しいおつゆに、伊勢海老のダシが加わり磯の香りがする極上スープに仕上がっている。伊勢海老自体もブリブリした歯応えで、トッピングの揚げもちもいいアクセント。す、隙がねえ!

IMG_2283

・とにかくおつゆがウマい

正直、「はなまるうどんで870円ってどうなのよ?」と思っていたが、とにかくおつゆ自体がウマいから、うどん全体のグレードが1ランクも2ランクも上がった印象だ。これは3日間限定といわず、定期的に提供して欲しい一品である!

IMG_2279

結局、どういうつもりで「まるごど伊勢海老うどん」を開発したのかはわからなかったが、味自体は絶品といっていいクオリティであった。運よく食べられるチャンスに恵まれた人は、ぜひご賞味いただきたい。

参考リンク:はなまるうどん
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼俺たちのはなまるうどんから……
IMG_2295

▼まるごと伊勢海老うどんが登場!
IMG_2261

▼伊勢海老ドーン!
IMG_2274

▼ブリブリの歯ごたえ。
IMG_2279

▼おつゆがマジで絶品だった。
IMG_2283

▼伊勢海老のダシ効果で、1ランクも2ランクも上の一杯である。
IMG_2273

▼この揚げもちも最高。隙がない。
IMG_2263

▼機会があればぜひ食べてみてくれよな!