IMG_4555

カリッ、サクサクッとした食感が最高に美味しいお菓子といえば、カルビー「じゃがりこ」だ。好きなスナック菓子でアンケートをすれば、間違いなく上位に入るであろう大人気商品である。私(あひるねこ)も大好きだ。

「じゃがりこ」はあのカップ型の容器が特徴的だが、あなたは知っているだろうか? なんとあのパッケージは好きな写真でデコレーションできるのだ。マジかよ! その夢のサービスの名は『デコじゃがりこ』。これで世界で1つだけのオリジナルじゃがりこが手に入るぞ。というわけで実際に作ってみた。

・ネットで注文

『デコじゃがりこ』は、プチギフトの専門店「Decoto(デコット)」のサイトから注文できる。12個入りが1セットで2725円(税抜・送料別)だ。サラダ味たらこバター味かで選べるとのこと。うおおおお! オラ、ワクワクしてきたぞ!!

1

・写真を用意

待て待て落ち着け。その前に、まず写真を用意しよう。せっかくのオリジナルじゃがりこ。変な写真では、じゃがりこにも失礼というものだ。さて、どんな写真がいいだろう? どうせならバッチリとキメた写真がいいな。何かいい案はないか? う~~~ん……よし! これだ、これしかねぇぇぇぇえええ!!

IMG_3962

IMG_3968

IMG_3964

どうだい? クールにビシッとキメてやったぜ。ロックンロール。酒? タバコ? バイク? 馬鹿野郎! そこはお前、じゃがりこだろうが。シェケナベイベー。写真を用意したらサイトに戻ろう。

・サイト上で写真を編集

写真は3枚まで選べる。サイト上でスタンプやメッセージを入れたりもできるぞ。ただ、完成品はどうしても元画像よりも印刷が粗くなる。なので、なるべく高い画素数で明るく写った写真を使った方がいいだろう。商品の出荷予定日はあらかじめ決まっているので、サイトから確認してくれ。

2

・世界で1つだけのじゃがりこ

私の場合は、注文から1週間後に工場から発送された。到着まで楽しみに待とう。そして数日後、遂に……。

IMG_4527

商品が到着! 世界にただ1つしかないオリジナルじゃがりこが今我が手に。さっそく箱から出してみる。緊張の一瞬だ。

IMG_4548

すげえええええ! 私がじゃがりこのパッケージになってるぅぅぅぅぅ!! ロックンローーーール!! 私は感動した。まさか自分がじゃがりこのパッケージになる日がやってくるとは……。もう思い残すことは何もない。1人で噛みしめながら食べるのもよし、友人に配るのもよし。楽しみ方はそれぞれだ。

・あなたもやってみよう!

記念にずっと手元に置いておきたい気持ちもわかるが、『デコじゃがりこ』は賞味期限まで30日以上90日未満の状態で届けられるとのこと。じゃがりこを愛する者なら、美味しい時に美味しくいただくのが正しい姿だろう。とにかく簡単に作ることができるので、あなたも夢を実現させてみないか?

参考リンク:カルビーDecoto(デコット)
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼サラダ味か たらこバター味かで選べる
1

▼サイト上で写真を編集
2

▼写真を用意しよう
IMG_3962

▼ロックンロール
IMG_3968

▼シェケナベイベー
IMG_3964

▼商品が到着(税抜・送料別で2725円)
IMG_4527

▼緊張の一瞬だ
IMG_4530

▼私がじゃがりこのパッケージになってるぅぅぅぅぅ!!
IMG_4548

IMG_4547

IMG_4538

IMG_4542

▼感動した……
IMG_4555