IMG_1465top

世の中にはわずかに「看板のない店」が存在するが、基本的には店舗を構えている以上、多くの場合は看板が存在する。その理由はもちろん「ここにありますよー」という意思表示なのだが……。なんと大手コンビニエンスストア『ローソン』の看板が、とんでもない場所に設置されているというのだ

・天空すぎる看板

それはあるTwitterユーザー(@seseri_01)が投稿した1枚の画像である。「第一回そこでいいのか看板選手権」と名付けられ披露されたその画像を見た瞬間、「ウソだろ……!」と我が目を疑わずにはいられなかった

わずかに見える郵便局のマークから、どうやら郵便局内に併設されたローソンの看板なのだが、それにしても……位置が高すぎる! てかどうやって設置したんだよ!! 天空かよッ!! とツッコまずにいられないほど、地面から遠く離れた看板は異彩を放っているのだ。

・寂しすぎる

調べてみるとこちらのローソンは、兵庫県の神戸中央郵便局内で展開している「JPローソン神戸中央郵便局」であるようだ。建物は地上7階建てだから、看板はポツンと5階部分に設置されているということになる。こ、孤独すぎるだろ……!

とにもかくにも、「第一回そこでいいのか看板選手権」とは言い得て妙である。気になる人はぜひ画像をチェックして欲しい。

参考リンク:Twitter @seseri_01
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼そ、そんなハズは……!