bp5

以前の記事で、友達と顔を入れ替えることができるアプリ「MSQRD」についてお伝えした。最近は知らないうちに、ユニークなアプリが続々と登場しているのだが、女子の間で話題の自撮り加工アプリがあるという。

それは「BeautyPlus」だ。これは自撮りした顔を、細かく加工できる優れもの。“小顔” や “デカ目” にできるらしいので、極限まで小顔やデカ目したらどうなるのか試したところ、エラいことになった! やや閲覧注意!!

・自分好みに加工

使い方は簡単だ。最初に、静止画もしくは動画の自撮りを行うか、アルバムから写真を読み込んで自分好みの美顔に加工するだけ。細かく加工するのが面倒なら、「スマート美顔」という機能を使って、自動で加工を行う。画面下のタブをスライドさせると、いろいろな加工を確認できるぞ。

bp2

・オッサンもキレイになる?

オッサンの私(佐藤)も美顔になれるのだろうか? スマート美顔機能を使ってみたところ……。

bp3

おお! 肌色は結構キレイになったと思う。元の顔立ちの悪さはさておき、細かく加工すれば、かなりいい感じになるような気がする。ちなみに、関連アプリの「MakeupPlus」を使うと、化粧をしたように加工することもできてしまう。

bp4

・極限まで小顔

さて、ここからが本題だ。画面をなぞるだけで、顔が小さく加工されてしまう小顔機能を使って、できる限界まで小顔化したら、どうなるのだろうか? とことん小顔に挑んでみたところ……。

bp1

・極限までデカ目

ヤバい……、首から下はそのままなのに、顔が棒みたいになってしまった……。完全に時空が歪んでいる。微妙に目や鼻が見えているところが、気持ち悪さを増している。続いて極限デカ目に挑んだら……。

bp6

・極限までニキビ消し

宇宙人みたいになってしまった……。鼻から下がそのままなのが、やっぱり気持ち悪い。ついでに肌荒れをキレイに隠せるニキビ消し機能も、とことんやってみたら……。

bp7

顔ごと消えてしまった……。何事もやり過ぎは良くないようだ。いずれにしても、細かく加工できるので、興味のある人は試してみてはいかがだろうか。加工し過ぎないように注意……。

Screenshot:BeautyPlus(iTunes)、MakeupPlus(iTunes)
Report:佐藤英典

▼これが究極の小顔だ!
bp8