turkey

車を運転していて危険な行為に「後ろからあおる」というものがある。これは前を走っている車からしてみれば、相当なプレッシャー。お互いに危険極まりない上、誰も得しないため、絶対にやってはいけない行為だ。

どんな状況であれ、車間距離は守らなければいけない絶対領域だが、トルコで驚きの映像が撮影されていたので今回はそちらをお伝えしよう。なんと後ろからあおられたトラックの運転者がブチギレプッツン! 目を疑うような行動に出たのだ!!

・あおられたトラックが急停止

はたしてトルコのトラック運転手をあおると、どんなヤバい光景となったのか。恐る恐る動画「Turkish Trucker Blocking The Road With Soil」を確認してみたところ、突如としてトラック運転手が車を停める。何だかヤバい雰囲気しかしないが、驚きの光景が見られたのは次の瞬間! 一体、何があったのかというと……

・荷台を開放して土砂をぶちまける運転手

な、なんと運転手はトラックの荷台を全開放! 載せていた土砂を道路に全部ぶちまけてしまうではないか!! この行為により、あおっていた車をはじめとする後続車は前に進むことができない大打撃。マジで恐ろしすぎる光景となっているのだ。

・安全第一

それに加え、トラックの運転手が同時進行で仕事を完全放棄しているのもまた恐ろしい。前方車がいくら遅くとも、あおったところで走行時間はそう変わらないもの。やはり安全運転が一番だ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし