IMG_9433

モテたいモテたい、とにかくモテたい! 春の足音は聞こえているのに、そっちの春……つまり彼女が出来ない非モテ男の諸君は、長すぎる冬に凍えていることだろう。我らがロケットニュース24編集部の中澤記者もその1人。彼も祈るような気持ちで春を待ちわびているという。

そんな中澤記者と会話をしていたときのこと。筆者が「うちにあるエスプレッソマシーンの調子が悪くてさ~」と口にしたら、「それだ……! エスプレッソマシーンがないから僕には彼女が出来ないんだ」と涙目になっているではないか。……え、そうなの?

・「エスプレッソマシーンさえあればモテる」

中澤記者によればこうだ。

「サンジュンさん(筆者)が結婚してて、僕が彼女いないなんて前からおかしいと思ってたんですよ。でも結局エスプレッソマシーンですね。女はカフェもコーヒーも好きじゃないですか? エスプレッソマシーンさえあれば彼女が出来るのに……」

確かにエスプレッソマシーンは便利だ。筆者は数年前に約7万円の高級エスプレッソマシーンを購入したが、今や手放せない家電のひとつとなっている。ただしかなり値が張るのは間違いなく、調べたら相場は安くても3~4万円代。安易に手が出せる金額ではないだろう。

IMG_9441

・500円で作れるエスプレッソマシーンを考案

そう告げると、シュンとしてしまった中澤記者。後輩がしょげているのは悲しいので、何とか中澤記者にエスプレッソマシーンをプレゼントしたかったが、ド庶民の筆者に3万は出せない。……いや、本当は千円でもイヤだ。そこで考えたのが『500円で作れるエスプレッソマシーン』だ。

まずは、大手コーヒーメーカー「KEY COFFEE」が発売している『押すプレッソ』(500円)を用意。この『押すプレッソ』、電源不要でお手軽操作なのに、本格エスプレッソが作れてしまう優れもので、中澤記者のようなコーヒービギナーにはピッタリの商品である。

IMG_9589

……本来はそのまま使えばいいのだが、中澤記者は強くエスプレッソマシーンを希望していたので、事務所に転がっていたダンボールとスプレーを使い、エスプレッソマシーンっぽいヤツを作成。想像した以上にちゃちい仕上がりではあったが、果たして中澤記者は喜んでくれるのだろうか?

IMG_9417

・『押すプレッソ』を使ってマシンを作ってみたら……

さっそく中澤記者に簡易エスプレッソマシーンを披露しつつ、実際にエスプレッソを作ってみることに。するとどうだろう……中澤記者は筆者が想像していた10倍くらい喜んでくれた

img_9476

「マジっすか! これがエスプレッソマシーンですか!! 実は僕、エスプレッソマシーンって見たことないんですよ! うわー、銀色がサイバーでフューチャーで未来感ハンパないですね! しかもウマ!! これが家にあれば女子を部屋に誘う口実に出来ますわ! 本当にありがとうございますッ!!」

IMG_9535

逆に筆者が恐縮するほどの喜びようで、その後も中澤記者は女性記者たちに「これがうちのマシンです。これあれば部屋に行きたくなりますよね?」と自慢げに話していた。……女性記者たちは引いていたが、『押すプレッソ』には興味津々だったようだ。

IMG_9538

・確かに女子ウケはいいかも

本当はそのまま使うのが一番いいが、「部屋にエスプレッソマシーンが欲しい!」という男性諸君は参考にしてみてはいかがだろうか? 最後に、簡易エスプレッソマシーンを持って「お疲れ様です!」と嬉しそうに帰っていった中澤記者の後ろ姿に、涙が止まらなかったことだけは記述しておこう。

参考リンク:KEY COFFEE「押すプレッソ」KEY COFFEE「通販倶楽部」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こんな可愛い子と一緒にエスプレッソ飲みたいぞ!

▼エスプレッソマシーンがあればモテると言い張る中澤記者。
IMG_9441

▼そこで『押すプレッソ』を使い、簡易エスプレッソマシーンを作成することに。
IMG_9589

▼ダンボールに色を塗って、『押すプレッソ』をはめ込めば完成だ。
IMG_9417

▼想像以上にちゃちい。
IMG_9433

▼だが実際にやってみると……
img_9476

▼高さの調整は必要だが、思ったよりいい感じ!
IMG_9532

▼中澤記者「ウマいっすね!」
IMG_9535

▼その後、女性記者たちに披露。
IMG_9538

▼中澤記者「どうですか? これが家にあったら行ってみたくなりますよね?」
IMG_9540

▼「……」
IMG_9543

▼ただ、『押すプレッソ』自体には興味を持ったようだ。
IMG_9552

▼本当は、コップにハメてこう作る。
IMG_9568

▼ジャン! 興味がある人はマシンではなく『押すプレッソ』を試してみてくれよな!
IMG_9532

IMG_9563