IMG_0278

誰に聞いても苦手だという人は滅多にいない、大人気ハンバーガーショップ、モスバーガー。老若男女問わず圧倒的な支持を受けているが、「モスが大好きな大人のお客さまの為に、モスが作る新しいタイプのカフェ」をコンセプトに展開されているのが『モスカフェ』だ。

2016年3月現在、全国に8店舗しかないレアなモスカフェには、通常のモスバーガーにはない「モスカフェ限定メニュー」が盛りだくさん。中でも今回ご紹介したいのが「タコライス」で、「近くであったら週2で食べるわ!」というほど抜群のウマさなのだ。

・モスカフェ限定メニュー

モスカフェには、カップケーキやスムージーなど、通常のモスバーガーには無いメニューも多いが、しっかり食べたいならオススメは「カフェめし」である。「ハンバーグごはん」や「黒カリー」「チキンとアボカドのごはん」などがあるが、「タコライス」はマジでウマい。

IMG_0259

ちなみに、以前モスバーガーでは “モスのごはん” と題し、「サラダごはん タコライス」を販売していたが、今回ご紹介するメニューとは別物である。

・テラス席がオススメ

今回はお目当ての「タコライス」と店員さんがオススメしてくれた「カフェのグリーンカレー」をオーダー。価格はそれぞれ税込み750円と760円で、プラス330円でドリンクセットにできるぞ。

IMG_0269

店内で食べてもいいが、お洒落カフェ気分を味わうならば、やはりテラス席がいい。セレブ気分で待っていると、5分ほどで料理が運ばれてきた。うむ……両方お洒落である。モスのグリーンカレーは初めてだったが、ウマいのはウマい。だが専門店と比べると「ちょっと軽いかな?」という印象だ。

IMG_0261

・素っ気ない味わいが最高

そしてタコライス。こちらは、ひき肉・チーズ・トマト・サルサソース・チーズ・目玉焼きのバランスが絶妙! しっかりとした旨味がありつつもサッパリ風味で、野菜の食感も最高である。決してド派手なウマさではないものの、いつでも食べたくなるような “素っ気なさ” が最大の魅力なのだ。

IMG_0285

8店舗でしか販売していないことを考えると、残念ながら誰でも気軽に……というわけにはいかないが。もしモスカフェを訪れることがあったら「モスカフェ限定メニュー」、中でもぜひタコライスを試してほしい。

参考リンク:モスカフェ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼今回注文した「タコライス」と「カフェのグリーンカレー」
IMG_0269

▼具だくさんのグリーンカレー。
IMG_0267

▼美味しいけど、ちょっと軽いかな? 個人的にはもっと本格的な方が好み。
IMG_0288

▼そしてお目当てのタコライス。
IMG_0278

▼キャー!
IMG_0281

▼ひき肉・チーズ・トマト・サルサソース・チーズ・目玉焼きの織り成すハーモニーが最高! 週2で食べたい!!
IMG_0285

▼モスカフェではカップケーキやスムージーを販売している。
IMG_0259

▼今回お邪魔した店舗には喫煙エリアもあった。ありがたい。
IMG_0291

▼もっと色んなところでタコライスが食べたいです……モスバーガーさん!
IMG_0256