1

日本でキツネの鳴き声といえば、ケーンやコーンと表されることが多い。けれども、笑い声はどんな感じなんだろう? ということで今回はキツネの大笑いが収められた動画をお届けしたい。

ある女性が飼っている1匹の真っ白なキツネ。優雅でたいへん美しい姿をしているのだが、いったん笑い始めると……えええええ、とっても予想外! 一体どんな声なんだ!?

・キツネのアーチャーの笑い方がユニーク

クリスティーナ・シェーファーさんが自身の Facebook ページで公開したこの動画。彼女が飼っているキツネ “アーチャー” の笑っている姿が収められているという。

再生してみると……なんじゃこりゃああああ! その麗しきお姿からは想像もつかないようなファンキーな笑いっぷり!! ヘリウムガスを吸った明石家さんまさんを思い起こさせるような、すごく独特な声なのだ。

・ネット上でも「スゴい」と話題に

なぜアーチャーがこの様な笑い方をするか特に説明されていないので、ヘリウムガスを吸った訳でもなさそうだ。うーん、キツネの笑い声ってこんな感じだったのかあ。意外な一面だ!

アーチャーの写真や動画は、定期的に SNS 上にアップされているが、この笑い方は特にスゴいと話題になっているようだ。さ〜て、実際の声はどんな感じなのか? 気になる人は動画をチェックしてみよう!

参照元:Mashable(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ

▼な、何その笑い声!?

▼ Vine もあるよ!